韓国をバーチャルで旅行しよう! | 韓国雑学コーナーⅡ

韓国をバーチャルで旅行しよう!

最近、ウォン安の影響で韓国旅行がもっと手軽くなった!

しかし、それでも海外は海外。

旅行をするにはやはりまとまったお金がかかるもんだ。


つい最近、韓国有名検索サイトから

ロードビュー 로드뷰」というサービスが始まった。

日本でもGOOGLEでサービスを行っているが、

韓国では 다음 지도 DAUM MAP

が初めてスタートした!!

では、どのようにして見ればいいのだろう?

早速調べてみよう。


文字が大きくかなり見やすい!

(韓国語がわからなくても右上の↑↓を動かしてみよう!
韓国雑学コーナーⅡ

右上の表示をよく見てください。

  地図 지도

  スカイビュー 스카이뷰 ・・・ 衛星でとった上空写真

  ロードビュー 로드뷰 ・・・ まるで運転しているような感覚で見れる
韓国雑学コーナーⅡ


スカイビュー 스카이뷰 でみるとこんな感じ。
韓国雑学コーナーⅡ

ロードビュー 로드뷰 で見るとこんな感じ。

真ん中の画像の右上の크게보기(拡大)をクリックしてみよう!
韓国雑学コーナーⅡ

そうするパソコンの全体画面で見れるようになる!

真ん中の下の 자동주행(自動走行)をクリックすると

↑の進行方向に向かって画面が自動的に動く。

まるでドライブをしているような感覚になるよ~
韓国雑学コーナーⅡ