皆さまこんにちは


電車待っている時に立っているだけで熱中症になりそうな気温ですね。


さて、結婚式のブログの続きですが笑

お色直しは和装にしました!

めちゃめちゃ楽しそうな私たち笑

お色直し入場してそのまま、いつもお世話になっている方数名にインタビュー🎙️

新郎が司会、新婦の私は前日にアプリで作ったうちわをフリフリ🪭

(役に立ったかどうかは分かりませんが、、、)


色打掛にすることは、かなり序盤で決めていました。

ピアノを習っていたのでカラードレスだと発表会感が拭えないことと、彼の仕事の関係で和装でいらっしゃる方がほとんどだったためで、皆様に意外〜!と喜んでもらえたのが嬉しかったです🧡


ホテルの提携先なども見たのですが、当日の和装はthe kimono shopでお借りしました。

Instagram

https://www.instagram.com/thekimonoshop_official?igsh=dWJjZ2FrbzNkZ2Nl


ホームページ


ドレスを買ってしまったので、節約しなければと思い色々ネットで探しました!

プレ花嫁あるあるかもしれないですけどウェディングドレスの試着が終わった段階でかなり疲弊してるので、もう悩む気力もあまり無かったです。笑

お借りしたところは袴と色打掛(小物諸々も含む)でも大手のドレスショップやレンタル屋さんよりもお得なので、前撮りで和装したい方などぜひ見てみてください。





着物に合わせた髪飾りもお気に入りです。

左右で見たときに異なる印象になるように、違う種類のお花で作ってもらいました。

色打掛をきちんと小物も揃えて全て着たのはこの日が初めてだったので、天気が良く6月にもかかわらず30度を軽く超えたこの日は暑くて溶けるかと思いました🫠笑



披露宴後の延長撮影だったのですが、新郎新婦ともどもギリギリでした😂

この後すぐお部屋に戻って2次会の準備へ

長い1日でした💐


アメトピに紹介されました


プレ花嫁さまのご参考になれば、、、