仕事…


真面目にしたいわけで


自分が今日はこれをやり切るって決めたら


何がなんでもやり切りたい


忙しくてできませんでしたって言いたくない


だから常にバタバタしてます


みんなのんびりしてるけど


余裕がある動きして、仕事できる人になりたいのだ


がなかなかそうはならない


適当にダラダラしてる人をあまり見たくなくて


そんな時の変則勤務はむしろありがたい


自分が人嫌いだから、好かれたいとは全くなくて


まぁ、自分が考えてるように事が進めば機嫌は


悪くならないし…


あまりにもひどい人見ると、いつか暴言吐きそうな


自分がいて、今の時代はそれはアウトって言い聞か


す日々


昨日、不正働きクビになった人が店に寄ったらしい


わたしは冷蔵庫にいたから気づかなかったけど…


どんな顔して来るねん


と思ってます


問題起こした男性バイト二人に適切な判断下さな


かった 終いにはかばう?始末プンプン


4年間に渡る不正、それを告発したわたし…


問題解決放棄して異動願い出した元店長


わたしにメンタルやられたとかほざいて


あの無責任男は、異動になってから店には一切


顔出さない


新店長との引き継ぎもいい加減だったチュー


降格異動、違う職種の職場に希望出して通る


その代わりに全然畑違いの仕事に異動が


急に決まった他店舗の60歳おじさま


ほんと申し訳ない


二人の不正に適切な判断して、上に報告すれば


こんなことにはなっていない


バタバタ劇から4ヶ月たち


ようやく新体制で落ち着いてきた⁉️


元店長35歳、異動した店舗に仲がいい人がいて


楽しく❓仕事して太ってきたらしい


最年長おじさんがばったり出会ったらしく


〇〇君、太ってきたわと言ってた


あんな無責任男の顔は見たくない


たまに、その店舗の前通ると生き生きして働く


元店長を見かける


まぁ、気が楽になったんでしょう


前々店長の希望退職からの、突然の昇格で


平社員からの店長になったわけで一年半の


店長職


わたしは、彼にとっていいことしたと思います


みんな元店長には不満だらけでしたから…


これでよかったんです


被害者、急な異動になった社員さん2名にはほんと


申し訳ないですが…