私は幸せな家庭を築けなかった


モラハラ夫と暴力&借金おしつけたり暴言吐く


義母との生活に


息子達の子育てに悪影響及ぼす危惧と


私がこの環境で子育てする自信がなくなって


小3、小2の息子達連れて飛び出した


離婚成立が小6卒業前、小5爆笑


バタバタで転校手続き


長期別居当時から実家に間借りさせてもらい


越境通学生活を四年 楽しいはずの小学校生活を


複雑な家庭環境で過ごさせてしまい


なかなか進まない離婚話


というか無視され続けた四年間


いろいろありましたが


息子達は大学四年と大学三年になりました


複雑な家庭環境が息子達の内面の成長に


影響しました


特に、長男に影響が出ましたショボーン笑い泣き


だから懺悔の気持ちが大きすぎて


今の長男に対して何も言わないと言うか


口うるさいおかんにはならない理由が


あります


自分で変わらなきゃと思い行動に移すまで


見守ります


次男は、危なっかしいですが


日々成長しています


二人が大きな病気や事故に合わず


何とか生活できる仕事につき


できることならいい人に出会い家庭を築き


父親になってほしい…かな


独身でもいいのです


二人がその時の現状に満足なら…


幸せになってほしい


心からそう願う


昨日の休みは、母の病院送迎して


昼寝💤して、長男送って


気になっていた台所、トイレ、お風呂掃除を


してとんぼ返り


あっという間に休み終了


今日は、不規則シフト


8時12時 18時24時


がんばろ