要領がよいのかなんなのか


適当にもほどがある


一緒のシフトだったらイライラしっぱなしだろう


お気に入り男性の前だけ頑張ってるふりする


夜シフトのおばさま


もう、冷蔵庫の飲料補充


いい加減


違う物が後ろに並んでるストレス


入る度に、あーこれ違うってやり直し


いい加減な仕事振りにガッカリするし


ちょいイラ💢する


私は、午前中は揚げ物、弁当作りで忙しく


その合間に冷蔵庫入る


休憩明けからは、がっつり2時間から3時間入る


その後、フライヤー掃除、また揚げ物追加して


ゴミ捨てしたり床を掃いたり、駐車場の掃除したり


気になったことは全てやり切って帰る


土日はそんなタイムスケジュール


ダラダラとは仕事しない やる事はたくさんある


みんなが見るはずの⁉️ホワイトボードに


レジ担当❓いやレジだけしたらいいと違うよ的な


ニュアンスで、暇な時間帯にする仕事を書きました


ほんと仕事量の差にやってられへんと思うから…


マジで仕事してください


ボッーと突っ立ってるんじゃないよ


暇な時間帯は、陳列棚のほこりとりや前陳や


床掃いたりするように心がけてください


田舎の店舗で、ましてや二重扉じゃないから


自動ドアが開くたび虫が入ってくる


今年はカメムシが多い


コオロギやバッタとか、なんかわけわからん虫も


店内に入ってくる


私は気になるけど、気にならないのかな⁉️


レジ突っ立ってるだけの若者や副店長


あまりの仕事量の差に、手を抜いたろかとも


思うが、そしたら誰がするねんって話


適当なんかなんなんか


仕事いい加減な人が多くて日々疲れるし


グッタリ


イライラがたまりそのうち爆発するかも…


昨日は、やってられない


ここ辞めたいとさえ気持ちがドーンと落ちた


でも、今年57歳になる私にこんな長い時間


使ってくれるところはない


蓄えがあれば辞めて、自分の身体も考えて


短時間で働きたい


蓄えはないので、まだまだクビにならない限り


ここで働くしかない


ストレスがうまく解消されなければ


勢いで辞めてしまうかもという自分がいる


私はよく頑張ってるよ


自分で自分褒めるしかない


どうしても我慢できなくなったらその時は


その時


息子達が社会人になって、何とか生活できる


ようになって


おかんの負担が減れば、私の働き方改革が


できるかも…


後、数年はかかるな


がんばれ私、自分で自分コントロールせな…ね