次男、夏休み


帰れんかもと


LINEが数日前にあった


せめて、お盆くらいは帰れんの❓


それも厳しいらしい


お盆には会える照れと楽しみに頑張っていた


おかん…がっかり


長男は、週一しか大学行かなくていいらしいから


月に一度帰省したらとおかん提案し迎えに行く


全く人と関わらない長男


口数も少ない 会話も弾まない


長期別居からの離婚、転校で


ますますおとなしくなってしまった


社会人になるには、相当苦労すると思う


私も苦労したし、やっぱりコミュケーション不足


はあかんね


社会になかなか順応しなくて


悔し涙もたくさん流してきた


真面目にしていたから見ていてくれる人がいて


調子のいい人達から守ってくれた


人との距離感もわからない


人を好きになることもほぼほぼない


苦手意識が常に働く


だから一人でも大丈夫、友達は作ろうとしない


そんなわたし


でも、長男は心配になる


同じように苦労するのか⁉️


田舎には、中学校時代にできた友達がいて


その子とはいまだに交流はあるみたいだ


来春からは、田舎で社会人予定?の長男


まだ、何も決まってないけどチュー


ほんとのんきだ 


次男は次男でインターンで忙しくなるらしい


バイト先や大学でも友達がいて、友達付き合いも


あり予定はたくさんある感じ照れ


都会生活を満喫する次男と


地方都市で引きこもり生活する長男


それぞれにおかんは心配だ


あー、休みが取れれば次男に会いに行きたい


ところだが休み取れないし


そもそも忙しすぎる次男にはかまってもらえないチュー


元気でやっていてくれたらそれでいい


秋にインターンで田舎の企業に来るから


その時まで会えないのかな


毎日毎日毎日あなた達のことを考える


おかんの原動力


再来週の水曜日まで休みなし


頑張っていこう照れ