次のシフト希望提出期限が近づいてきて


事務所には、それぞれの希望が書いて


メモが貼ってあります


締めが16日から来月15日なので1ヶ月の


休み希望とか入れる曜日とか書いて提出


ダブルワークさん週一8時から12時なんだけど


遅刻もよくするし謝りもしないし


結局9時から入りたいとメモが爆笑


で来週水曜日は病院なので休みますと


で、もれなく私休みですが急遽入ることに


どう考えても私しか入れる人いない


予定🗓️がないから入りますよ


で13連勤決定チュー


メンタルやられて神戸の診療内科に月一通院する


彼女


だから誰も常識ない行動にも注意できない


ほんとやりにくい


病気なのだからとは思うけど、常識がないのが


病気なの⁉️  理解できない


どう接するのが正解かわからないので、みんな


放置するしかない


週に今現在3日、次からは週に4日6時間シフトで


入る新人バイトさん


彼女も、メンタルやられている


だからみんな厳しいことは言わないし


リハビリしてる最中だからたくさん仕事も


任せてはいない


ダラダラと仕事してる彼女


で、休み希望…たくさん書いてた


入ってほしい日に休み希望出す若者多し


だからおじさん達と私で無理する感じになりそう


何とか忙しい夏を乗り切る


今日は、4時間シフト


午後からはゆっくりできる


昨日は、がん検診でした


バリウム飲んで検査機械に乗り指示通りに動くの


だけど、今回は検査技師さんがきつい物言いの方


でなく優しい感じの若い方だったから


割とスムーズにいきました


おじさんから若い男性にチェンジ❓


言い方って大事だなぁと思いました


やはりきつい物言いは、時代にそぐわない


優しく言える人になるよう努力しなきゃと


つくづく思った次第です


若い子達の病気にも理解を示したい


どう接するのが正解なんだろう…


いろいろと調べてみよう