振り返るとロクな人生じゃない


これで幸せになりたいだなんて


ちゃんちゃらおかしいって話


努力が足らん


こうなってるんは選択肢間違えたから


人のせいにしたらあかん


自分か決めてきたんやろ⁉️


努力もしない人間に、いい出会いなんてない


自分にあった人達が周りに集まる


モラハラ夫との出会いがなければ


息子達は生まれない


息子達には感謝


おかんの原動力


だから頑張れる


そして、人を大切に思える気持ちが


アウトな私でも芽生えたんだって思う


人付き合い苦手


会話苦手


仕事に対して クソ真面目やからしんどくなる


コミュケーション不足


愛情不足というか、わたしにだけ毒親になる母から


育ったらまともにはならん


今は、あまり毒親にはならない母だけど


正直同居とか、過去がフラッシュバックして


きつい日もある


それでも自分が長ーいこと世話になってるから


介護はしていく


長女として当たり前やと思うから…


今は、まだまだ楽な人生じゃないし


ローン返済の日々


自転車操業の日々


でもね、最期はいい人生だったって


笑ったるねん


ぜーんぶ自分が蒔いた種


きちんと花咲かせて


腐らせず


散りたい


がんばれわたし