うなされる


触れなきゃよかった⁉️


まぁ、毎日毎日明けても暮れても


元モラハラ夫はモラモラハラばかり


なんでこんな人と結婚したん❓


いや、わたしも相当こじれていたので


もう結婚することもあきらめていた


この人ならきっと結婚できる❓


親は、嫁ぎ先があまりにも評判が悪くて


反対というか気乗りはしていなかったが


私が決めたならと…


元義母が評判悪かった


そんなもとに嫁いだわけです


たくさん悔しくて泣いた


でも、家を出た日


私はブチ切れて、今までの憎しみをぶちまけて


あの義母が黙ってしまった


もうキレたら取り返しがつかない


キレてよかったんです


元モラハラ夫は、外面だけいい人


子供達にもいい父親ではなかったし


私にとってもいい夫とは言えなかった


一番こどもで手に負えない元夫だった


子供達は、心身共に成長していくのに


夫はどんどんおかしな発言や態度しかとらない


未来は真っ暗だった…


忘れたい記憶ばかり


どんどん忘れていってはいるが


忘れられない記憶もある


恨みつらみは忘れた方が幸せになる


過去は過去


今思うのは、家庭環境は大事


母親の精神状態が悪い中の子育ては、子供達の


成長に影を落とすし


子供達も大人になり同じことをまた繰り返していく


不幸の連鎖にしかならない


毎日毎日、息子達のことを思う


幸せになってほしい


未来がどうなるかはわからないけど


生きづらさをできるだけ感じないでほしい


自分力磨いていってほしい


まだ、二人は大学生


就職して社会人になり


できれば家庭を持ってほしいけど


一人で生きて行くことになったとしても


なんとか生きていける力つけてほしい