先月の給料


30連勤した事で、いつもより10万多かった


なんやかんやストレスだとか


自分にご褒美だとか


両親にお菓子とかアイスクリームとか


買ったり


ショップチャンネル、QVC、Amazonなど


自分の物や、物干し竿、入浴剤とかも買った


とにかくお金使ったな


連日荷物が届いたことも…


今は、置き配になって玄関先とかポスト📮下に


置いてあり配達📦しましたと写メが送られてくる


さすがに物干し竿は置き配にはならなかったけど


今月の給料は、予想では手取りで23から25万


てとこ


あっという間に消える


残らない


もう30日連勤なんてことは絶対ないし


以前のように、週休二日にはまだ戻らないけど


とりあえず月6日休みで落ち着きそう


いづれ週休二日には戻してはくれるだろうけど


いつのことやら…


この人手不足の原因 私の内部告発だから


責任は当分感じて働くわけです


今日は休み口笛


母の病院送迎と帰省してた長男をマンションに送る


右腕関節が痛い


飲料ケース下ろしたり、バラして冷蔵庫詰めたり


毎日のようにその仕事もしていて


右腕にあまり力が入らない


クビになった人が主にしていた仕事


その人の休みの時は私がしていた


今や、ほぼほぼ私がする


冷蔵庫に1日トータル最低でも3時間入る


午前中は揚げ物とかして暑いし


その後冷蔵庫に数回入る


温度差で身体おかしくなりそうだ


誰もやらないから私が進んで冷蔵庫は入る


あちこち調子悪いのは職業病


あまりストレス溜めすぎないように適度に発散


しないとね


がんばれわたし