仕事もできないのに


その自信はどこからくるのか⁉️


自分はできていると思っている


いやいや


他の人がたくさん動いて成り立っているんですよ


自己肯定感は必要だとは思いますが


できてないのにできているに変換されるのは


違うんだなぁ…


年代関係なくこういう感じの人が増えてきてる


めっちゃ疲れる


しんどい


なんなら私の仕事と代わったろか?


無理でしょ


ハードすぎるから…


話も通じない


勝手な解釈する


あー、めんどくさい


ぼやきや愚痴、悪口が増えて


ダメダメな私


今日の変則シフトが終わり


明日半日出勤し、昼から大学4年長男迎えに行く


5泊6日帰省する


長男は、大学でサークルも入ることなく


給付型奨学金受けているから成績落とさないよう


バイトはしなくていいとおかんの言いつけを守り


バイトすることなく


大学とマンションの往復と


スーパーが徒歩15分の距離にしかないので


そこに行くだけに外に出る生活


他の人と交流持たない生活


就職活動も微妙な感じ


卒業式終えて


3月末田舎に帰省するのは決定したけど


大丈夫なんかなぁ…心配


バイト君、バイトさん達のことぼやいてるけど


我が子だって働き出したら言われる立場…


なんの経験もなしに、世の中放り出す


我が子は自己肯定感は低め


わけわからん発言はしないとは思うが…


このままじゃダメだ


何かをしなきゃと思って行動してほしい


気がもめるが放っておくしかない


おかんも今でこそめっちゃ働いてるけど


ここまでになるにはいろいろあった


自分に合った仕事は見つからない


コミュケーションがうまく取れない


自己肯定感が低いからすぐに悩み


体調崩したし、真面目すぎるが故貧乏くじを引く


調子のいい人達は、うまく仕事をかわし


適当力を発揮する 立場ある人に取り入るのも


うまい


そういう人達にとって、真面目に仕事する私は


陰で悪口言われる的にしかならない


だいたい最後 私は人が変わったように


ブチ切れて仕事辞めてしまっていた


今の職場だって、4月始めに不正告発し


店長の対応のまずさにブチ切れし、


言わないでおこうと思っていたが


ここの店舗の膿を社長に報告…


辞める決意し、有給消化中だったが引き止めて


いただきここに戻れた


おばさん、怒り爆発したら何言い出すか


危険⚠️なので


キレないように愚痴は吐き出してます


ほんとはおだやかな人になりたい


おでこのシワがだんだん深くなる


マスクで隠してるけど口角は下がる一方…


どんどん性格ブスに見た目もブスになってく


人の事なんてどーでもいいってなりたい