わたしが内部告発した事で


二人が解雇


でピンチになり


私が発端なんで


無理にシフト替えたり増やしたり


30日連勤を終え


ほっとしたのも束の間…


以前、長時間立ってられないとか言うわけわからん


理由で辞めた女子 事務職に転職した女子


この大変な状況知って、ダブルワークできます


本職休みの水曜日と土日どちらか数時間入れます


と言ってきました


で、猫の手も借りたい状況なので再雇用したわけで


すか、水曜日は病院行くので休みますと言うように


なってきて…


以前も、水曜日は病院の日で


しかも神戸の病院に行ってるらしく


ここから何時間かかるんやろ⁉️


唯一の私の週一休みが確保できなくなってきてて…


うーむえー


なんか、私全然助かってないやんってなる


入れないなら早めに言ってと思うし


先月病院行ったら次はすぐ決められるん違うん⁉️


で、私…木曜日から20連勤決定しました爆笑


まぁ、水曜日は4時間入れはいいだけなんやけど


それにしてもです


この前の日曜日は、たった2時間の夜シフトを


急に予定ができてと休んだ女子


それで、わたしの1時間残業が決定チュー


10時間労働プラス1時間…11時間労働


給与は増えるけど、値引き品の買い物も増えていて


はぁ〜ストレスやねチュー


また、爆食い生活に戻っていてショボーン


どのシフトも、仕事しないできない


言うこと聞かない人が多々いて


心穏やかに毎日働けてない


のんびりダラダラと仕事してる人達の中で、


一人バタバタしてる


あれもやらなと常に思ってる私


忙しいのが基本好きなので、今のいろいろする


スタンスになって、自分の好きにできるので


まぁいいんだけど


毎日、愚痴愚痴言うてます


あかんよね 愚痴ばかり言ってだんだん


フザイクになってるなと 顔に出ますねチュー


今月は、31日が給料日


来月中旬、転職して6年経ちます


7年目突入します


この1カ月、めちゃくちゃ働いたから最高の給与に


なる


でも、めちゃくちゃ買い物したし


来月クレジット払い引き落としもいつもよりある


これからまたどうなるかわからないけど


普通に週休二日になる日が来たらいいな


身体休めないと、ほんとどんどんブサイクに


なってく、顔も心も


明日の休みは、長男の所へ行ってきます


癒されてきます照れ