わたしみたいな生き方は


自分で自分を苦しめる


自分をさらけ出せる人はいない


私のアウト部分を一番知ってるのは両親


その次は、息子達


その次は、妹、弟


小学生高学年から生きづらさを感じていた


コミュニケーションも取れない


大人受けする、先生受けするいやな子どもだった


そんな感じだから友達も少なかった


恋愛もうまくいくわけがないし


自分から誰かを好きという感じにもなれなかった


56年生きてきて人を好きだという感覚がないまま


現在に至る


私に、好意がある人が近づいてきたら


ノーは言わずに付き合って、感情が育っていく


感じしかなかった


だから、受け身な恋愛ばかり


私と結婚してくれた人はアウトな人だった


わかっていて結婚


私だって欠陥品


そんな夫婦がうまくいくわけがない


ましてや姑と同居


もう、地獄のような生活


どんどん追い詰められていった


生きているのが嫌になった


ロープ、カッターナイフが常に近くにおいていて


私がプツンとなっていたら


幼な子を残してしまっていただろう


我が子を守るのに必死


母親の心が健康じゃないと、子ども達に暗い影を


落としてしまう


家が落ち着く場所ではなく


とにかくここにいるのが苦痛で、眠りも浅く


悩む毎日、毎晩悔しくて辛くて泣いた


脱出したいと思うようになった


私のキャパ超えた


もう、誰に何を言われようが


どーでもよくなった


そんなことを経験し、長期別居からの離婚


心は楽になった


興味本位で私が働く職場に、買い物にくる野次馬


根性の人が未だにいる


私が嫁いでた頃のそこの地域住民


しかも男性


何なんやろ


まぁ、当たり障りのない普通の接客しかしない


人の大変さや、今あの人こんな感じやでと


噂話のネタにする


残念な人だなぁと思う


ブログネタはいくらでもある


いいことは少ない


楽しいこと書きたい


前向きになりたい


こうして、私のグダグダ話を読んで下さり


ありがとうございます


心が健康になりたい


身体は、持病があり薬💊飲んでるから安心


問題は、心


皆さまも日々いろいろあると思います


なんだかんだで、自分自身で何とかするしか


ありません


話を聞いてもらえる方がいらっしゃるなら


聞いてもらって少しでも楽になってほしい


昨日より今日の自分は進化してる


後退したってええねん


あなたも、私も自分次第


焦らずゆっくりやってこ


未来は、笑っている自分でいたい