離婚成立した2012年からamebloを始めた


最初は、元モラハラ夫と元暴力モラハラ義母との


同居生活で受けた地獄のような結婚生活が


blogの主体だった


そこで、やたらとメッセージくれる男性がいた


どんどんしつこくなり私の住んでいる地域を


blogからの情報で特定しだした


もう恐怖しかなかった


それを、危なっかしいなと愛媛県在住のbloggerさ


んが、メッセージくれて相談にのっていただいたり


でも、自滅してblog退会


数ヶ月後、違う名前でblog始めた


しつこかった男性には見つからずにblog更新できて


ホッとした


でも、新たに私をコメントで攻撃してくる


ご夫婦がいて


交互に攻撃されて、blog退会


何が、ご夫婦の間に触ったのかわからない


ある日突然、好意的メッセージから攻撃的メッセー


ジに変わっていった


もう、blogはしないと決心しましたが


数ヶ月経ち、また名前変えて内容も変えて始めた


もう、コメント欄は閉じて、こちらからコメント


書くこともなくなった


顔も知らない、声も聞いたこともない、どこの


誰かもわからない


そんなあやふやなほんとにblogの内容も実際に


起こってることか、架空なことか


夢物語、空想の世界か…わからないけど


とにかく、攻撃されまともに相手していたら


こちらがやられてしまう


そんな経験をしました


でも、やはりリアルな世界で友達も少ない


誰かに言いたい、私の事知らない人なら


自分がさらけ出せる


辛い事がたくさんあれど、心の安定剤になって


くれるblogの存在


一方的な発信だけど、興味を持っていただけたら


目を通していただける


ほんとなら交流もしてみたい


だけど、過去に何度も傷ついてしまった


私のブログを読んでくださっている方々で


数名とても気になる方々がいらっしゃる


コメントはしてないですが、めっちゃ応援📣


してます


ほんとに近くに在住ならリア友になりたいくらい


お互いを励まし合って生きていける気がする


話を聞いてくれる人がいるだけで救われる


自分の問題は、自分で結局は解決していかないと


いけない


吐き出すだけでどんなに救われるか


わからない


毎日、生きてりゃいろいろある


平々凡々な毎日よりなかなか刺激的⁉️な毎日


生きてる〜と思うことにしてる


有給休暇中で、仕事してない私はblog多く投稿


しがち


そんな私のblogにお付き合い頂きほんと感謝して


います


ありがとうございます