今日は、お昼前に副社長から電話がありました


かれこれ1時間と長電話になりました


今の状況報告


ことの経緯


行き違い


ここまでのこういたった説明


私が誤解してるからそれも解きたい感じでした


私は、日曜日の告発から


今日に至るまで相手方の対応のまずさに


何度もキレ、何度も悔し涙を流し、


気分上がったり下がったりもう苦しい日々でした


数年に渡る不正働いていた二人の処分


まだ、決定はしていないのです


何度も呼び出しくらう主犯格


認めた件と認めない件


あー、嘘です


それはと答えました


彼らに更生のチャンスを与えると寛大なお気持ちの


社長夫婦にこれ以上言うことはありません


一番信じられない結末に向かっています


そして、言うたらクビの事案なのに、主犯格は異動


を拒み、現在の店舗を希望してガンと首を縦に


振らないのです


信じられないし、反省しているのなら違う店舗


からリスタートです


今日も話し合いだそうで、どんな結果になったのか


は知りません


仕事にならないですよ


人が話し合いに抜けるのですから


他の従業員にも多大なる迷惑かけています


告発して6日


決着が納得できるものであって欲しい


でも言えることは、悪いことした方が守られる?


と感じたこと


なんだかね


私には、戻ってきて欲しいと改めておっしゃって


いただきありがたいのですが、私の居場所が


果たしてあるのかとも思うのです


言うたら悪いことし続ける二人に


辛抱たまらんとパートのおばさんの告発


でも、告発すると監督不行届で上司の立場が危うく


なるわけです


そしたら今まで築き上げてきた信頼関係も崩壊


不正した二人より


上司にしたら告発した私に怒りをぶつけてくる


まぁ、そんな理不尽な構図ができるわけで…


とにかくそれぞれの処分と降格、異動、現状維持⁉️


私の納得できる形になれば、今回私が起こした


クーデターも意味があるものとなる


何も変わらないなら、私だけ損した形になる


それぞれの意識改革


期待していいのかどうか


膿は出して生まれ変わってほしいです