自分が崩壊寸前


制御不能


いつもなら


もう一人の自分が言い聞かしていた


この6年


いろいろあった


最初は、セクハラ、モラハラパワハラおじさんの


ターゲットになってしまったわたし…


パートし始めて、わけわからんことで


怒鳴られたりした


で、大人に一切屈しない男子高校生が、その男性に


くってかかり、⭕️さんは悪くないですよ


おじさんの方が悪いと言ってくれた


そのおじさんは、人にガーって言われたら弱くて


そんなこと言わんでもとグスグス言った


そのおじさんは、セクハラもした


私と、タイプな女子高生バイトさん3人に…


で、高校生がダブルワークしていて


そちらでこの店のセクハラのことを言い


噂で上が知ることに


いろいろとそのおじさんの問題が出て


おじさんはクビになりました


一人、私に対して嫌な人が消えても


また出てきました


上司、社長、他店舗の偉い方々に特別扱いされて


いた女性がいました


手柄は、独り占め


人をコマのようにこき使う


グレーなこともしていて、それはどうなん?と


常々感じていた


シフトもよく代わってとたのまれました


でも、私は代わることはないけどって


はぁ⁉️なんなんこの人って思ってました


でも、上司との折り合いが悪くなり


自滅して辞めていきました


一人辞めてもまた違う問題のある人が出てきます


不正を働く二人…


そして、最初からやたらと特別扱いのダブル❓


トリプルワークの女性


最初は、3時間のバイトからスタートした彼女


で、辞める数ヶ月前は8時間に…


でも、あれはやらないこれはできないと


条件を出しました


それを、気に入られたいがために受け入れた上司


あまりにも、勝手ばかりするから


ある男性がブチ切れて、言い合いなりその女性は


辞めていきました


が、買い物にはしょっちゅうきますびっくり


辞めるって言い次の日辞めた彼女


女子高生バイトさんを泣かしたり


この問題にわたしは巻き込まれました


私を、すごくイラつかせた仕事しないこの女性も


辞めていきました


他にも問題だらけの人達が採用されて


辞めていきました


来るもの拒まず よほどのことがない限り採用


はされます


ただいろいろと問題があるわけで


使うにも一苦労


長年、不正を働いた二人はもう社長の手に委ね


られました


告発して四日間


気持ちがほんとジェットコースター


しんどくて、爆発した気持ちが抑えられなくて


あー、これがHSPなんだと


あらためて自覚しました


今まで、これがなんなんか分からず


生きてきました


バイトの子の一部に、辞めると言ってしまいました


しばらく休んで復帰です


いろいろとご迷惑をおかけします


私に味方がいてよかったです


店長があちら側の人間だから


振り回されて気持ちが不安定になりましたけど


トップにも現状が言えてよかったです


今日がとりあえず最後の日


この問題が片づいたら復帰⁉️ 多分…