給付型奨学金が満額支給にはならなくなって


二回目の授業料納付です


授業料  267,900


授業料減免 ➖178,600


実践、実習教育費等 20,000


で、109,300円


電信扱いで振り込みます


納付期日  4月30日


給料日がもう少し早ければいいけど


月末なので 近い休みに銀行へ行く


田舎で、数年前に銀行が支店統合され


我が町の都市銀行はなくなったので


隣の隣町まで、車で30分かけて行く


我が町に、キャッシュコーナーだけが残っている


子供達も少なくなって、保育園も小学校も


中学校も統合、母校の名前も校歌もなくなった


ハコモノがあちこち残っている


田舎に未来はあるのか?


人口は増えない


若い人の流出


よそからの移住者はある


芸術家や、カフェ、パン屋さんとか…


外人さんは増えた


けどここにずっーと暮らす人達ではなく、短期


労働者だったり、実習生…


内部告発から二日経つが全く動きはなしびっくりチュー


多分、夜勤の店長が早めにきて二人に話しすると


思われる 


早く対応しないから、昨日の夜も不正働く


二人の映像を記録した


多分、今日の夜もやる


でもこれが最後


まさか、今日そんな話しがあるとは思わない二人爆笑


話しして辞めると言うのか、長年悪事働いていて


人手もないし、辞めたら困るでしょ⁉️と


開き直るのか


そんなんしたら社長に報告です


新店長になって一年半


いろいろ問題起きても何一つ解決できず


うやむやになったショボーン


彼が解決できるとは思えない


ましてや、一人はお気に入り男性


仲良く❓してた


裏切り行為があっても、まだかばうのか


いや、ありえないでしょ


想像とは違う方向に毎回進んで行く


私に、なんらかの状況説明があるのか?


店長のやり方次第で、納得がいかないなら


社長に報告するとは言ってあります


がんばれ、健闘を祈る


現場に乱入したい気持ちは抑えます


告発者は、誰だと二人は聞くでしょう


そして、店長は言ってしまうでしょう


明日、一人とシフトかぶる恐怖


がんばれわたし


気持ちを強く持て


わたしは間違ってない


何かがあれは、それはそれで相手が不利に


なるだけだ