2012年3月12日に離婚成立


成立する4年前に息子達連れて長期別居生活突入


話し合いもできず、無視され続けた4年間


貯蓄も使い果たし、借金生活突入


一つ完済しても、大金の入り用ができてまた借りる


ずっーとその繰り返し


少しずつ気長に返済 繰り上げ返済できない自分が


情けなすぎるチュー


今は、大学の奨学金授業料の一部工面に頭悩まし


それが終わると長男の自動車学校の費用捻出せな


あかん


高校在学中にほとんどの人が免許取る中


私はお金の工面ができなかった


大学在学中に何とか取らせないと…


お金の入り用はずっーと続く


結局、ダブルワークも体力気力的に私には無理で


実現に向かう決断はできなかった


ストレスを倍抱える勇気❓もなかったし


不規則シフトだから休みはきちんと休みたかった


ギリギリな生活


長期別居➕離婚成立 4➕12年 よくやりまし


たと自分で自分をほめてやりたい


持病は、💊一種類から五種類へ🙅‍♀️


病名もどんどん増えて行った


医療費は、息子達が大学生の間は収入が低ければ


自治体に助けていただける


卒業したら、医療費は自己負担になる


なんだかんだ助けていただいてばかり


おかん現在56歳


いつまで仕事続けられる⁉️


自分の希望と現実がうまくかみ合えばいいな


数年後も何とか働いていたい


がんばれわたし


自分で自分にハッパかけていく


今日は、遅番


久しぶりに店長と仕事


21時までの高校生バイト君、3月末までの


短期バイトさん20歳とのシフト


今日は、おだやかに時が流れる平和なシフトだ


そして明日は休み口笛


身体しっかり休めよう


もう、あちこち痛すぎる


腰と背中と膝


筋肉がないとあかんね


あー、温泉♨️行きたい


300円マッサージ機で身体ほぐしたい照れ