ほんとは、明日


12時から15時まで市役所の手続きで


抜けさせてくださいと言っていた彼女…


今朝、8時に電話がかかってきて


市役所に歩いて向かっています


午前中休ませてください


お昼から出勤しますと


おいおい、待て待て🫷


終わり次第出勤してくださいと


伝えたと社員さんチュー


足がないからと明日休みのバイトさんに


送ってもらう約束をしていたけど


頼んだバイトさんから予定ができて断られた事と…


そして、転がり込んでいた彼氏の両親に


早く手続きして出て行ってくれって急かされていて


怒られるから今日行きたいと…


どれだけ勝手やねん


彼氏とはもう別れているけど、引っ越すまでは


仕方なく住まわせてもらっているハーフ女子爆笑


そうだとしても、あまりにも勝手なことするから


来るまで薄々シフトでバタバタでしたチュー


で、明日は普通に出勤できると


明後日は、病院に行くからと休み希望急にしてきて


やっぱり出れるとか言い出した


いやいや、もう他の人昨日手配したから


もう休んでくださいと伝えたと電話取った社員さん


自分勝手にいろいろかえてもらったら困る


11時過ぎに来たけれど、ご飯食べてないだろうし


12時から入ってもらうと社員さんがそういうから


それでいいと返事する


途中、また姿が見えない どこ行った⁉️


こちらは、あなたがこないから


ずっーとバタバタしていて


15時上がりまでにやりたいことができるか?


って時間に追われているんだよー


また、事務所にこもって電話してる


勘弁してください


もうすぐ辞めるから我慢⁉️


もう辞めてくれが本音


15時出勤の男性が怒り心頭


こちらは苦笑いするしかなかった


夜勤男性、9時上がりだったけど


ハーフ女子が来ない事知り、10時まで残業して


くれた


どれだけ人に迷惑かけるねん


社員さんは、8時半から休憩の予定を


12時に変更せざるを得なかった


私は、ずっーとバタバタしてもうヘロヘロ


なんか1時半に目が覚めてそれから寝れず


そのまま4時40分に家を出た


寝れないのは、職場のいろいろな問題を


聞いて、気持ちがどんどん滅入るのと


想像以上に人の悪どさがひどすぎてびっくりする


やら、もうやってられないと思うのと


いろいろ知りすぎていっぱいいっぱい


自分のキャパこえてしまっているのであった…


アメンバー限定で吐き出せて


少し楽になりました


ありがとうございます


割り切らないと仕方がないし、いつかは問題を


解決しないといけない日が来るわけで


今は、地固めの時期


明日は、いよいよバイト君初日


わたしは遅番


少しだけシフト被る爆笑


午前中は、母の病院送迎


明後日の休みは、長男の所へ行く


穏やかな長男に癒されてこよう照れ