ハーフ女子


9時出勤


バイト始めてから1ヶ月たった


9時16時からスタートし


9時17時


今週から9時18時シフトへ


へー


私は、最初は7時間シフトスタート


8時間になるまでずいぶんかかったし


後から入った人は、シフト希望聞いてもらえるのに


おばさんはなかなか希望聞いてもらえない


私も伸ばしてほしと言ってみた


希望はなんとか通ったが


その当時の店長は、


好き嫌いとか、若いとかそんなんが優先⁉️


私、若い子達よりめっちゃ働くけど?


そんなんは関係ないようだったチュー


今は、8時間プラス残業扱い1時間の9時間労働


長年かかって今がある


1ヶ月前に入って、まだまだ新人さん


1ヶ月で自分の希望が通ってるびっくり


おはようございますと他の従業員に挨拶しない


私は、名前すら覚えられていない爆笑


まぁ、いいんだけど


挨拶はしようかって思う


明日からは、厨房も覚えなくてはならない彼女


大丈夫かなぁ


最初から指導している社員さんが


ちょっと厳しいと思う…と


頑張って時間内に作れるようになってほしいです


私が週三日、40代男性バイトさんが週二日


ゆくゆくは彼女が週二日厨房することになる


私が、仕事教えたり彼女と関わることはほとんど


ない


今日、釣り銭補充に


金庫から出すのを今後の事もあるから教えて


くださいと言われたが


誰もかれも金庫は開けられる権利はない


私も開けられるようになるのは、1年はかかった


信用ができないと無理なんです


許可が出るまでダメだと伝えたら


不服そうな顔をした


なぜダメなのかが理解できないようだった


なかなかわかってもらえるよう説明するのは


難しい


明日は、遅番


ゆっくりできる