じゃないニコニコ


家族には言うよ!

だって褒められたいし!


家族というか認め合える仲ならいい。

「頑張ったアピールもうええって」

『いや!!聞いて。ほんまにしんどかってん!』

の間柄なら全然言っていい。


けど話してちょっとでも気を使う間柄なんやったらそれはもうハラスメントやわ、がんハラ(頑張ったアピールハラスメント)


そしてそういう人ってこっちが謙遜して言ったセリフ間に受けてきがち(ワタシ調べ)


「仕事がーーーーーー」

『大変やねぇ(テンプレ)』

「ぷーさんはそんなことない?」

『ワタシなんて困れば上司にお願いしますスタイルやからなぁ、あはは』

「いいなぁー私できんねんなぁ」


みたいな。およよ???ぶっ飛ばすぞ??


なんかこの展開になりがちやから、言われっぱなしはこちらもカチンとくるからならこちらも大変エピソード話したりして結局は大変お祭りになるから嫌不安

言ってる自分もきしょいし、なりたい姿ではない

マウントも同じやねんな、たぶん。


これ自分から作った友達とか以外でなりがちやねんけどなんでなん?

たまたまなんか、薄い関係てこういう話が無難とされてるん?


苦労話が距離縮める的な深層心理なんか?


それやったら最近読んだ広告漫画の話(ただしどんなに気になる展開になっても無料までしか読まない)とか、昨日食べたおやつの総カロリーとか、ちょっとしんどいけどこれ確実に痩せるよって話とか、手の出せる範囲の美容医療とか、あとは100万円あったら何する?(貯金以外、おつりはもらえない)とかそんな話したいな


でもきっと人格者はそんなん全部分かった上でちゃんと会話してるやろうなぁ。素晴らしい


そんな人にはなれないけど、そういう人大好き!

昔の同期で今も数年に1回くらい会う人がそんな感じで全然友達じゃないけど久しぶりでもいい人やなぁて思う。

善人すぎないのもいいねんよねー


同じ温度感の人とだけ関わって生きたい指差し

それでも人は働き蟻の法則で変わっていくのだろうか…


おわり