こんにちはーニコ


先日運動会があって、かけっことダンス玉入れ(これ今の主流らしいね)を見て大変もちもち可愛かったですニコニコ飛び出すハート


年長さんて最終学年で色々気合いも入ってて、感動して泣いたり本当色んな感情を毎イベントで感じてたけど、小1て赤ちゃんに戻ったんかなー?てくらいおチビ感が強くてかわゆい泣き笑い飛び出すハート


もう大人みたいな小6のお兄ちゃんお姉ちゃんの横で運動会に疲れてダラーっとしてる小1たちを見ると可愛くて泣き笑い飛び出すハート


そんな微笑ましい運動会でしたキメてる



さて最近のMeちゃんは帰ってきてランドセルを置いて、公園に遊びに行くことが増えてきて。


週に2.3回は行ってるかなー?

何をしてるかはよく分からない泣き笑い


見に行った方がいいかなー?て思うこともあるけど、見たら見たで色々気になってしまう(交友関係とか)やろうし、子供達で上手くやるかな?て見守る姿勢ではあるけど抜き打ちでたまに覗いたりしている指差し


とにかく大人数が公園にいるから、誰と誰が遊んでるとか仲間に入ってるとか入ってないとか低学年は特に無さそう指差し


ワタシが見た時は姪とMeちゃんが2人で自転車で走り回ってたよだれまた親族と遊んでる…!w


自分の子供の頃を思い出すと小1のは近所の幼馴染と一生遊んでたんやったかなー?公文とかも一緒に行ってたし、よくお家にお邪魔してた気がする。


小2くらいからザ女の子て感じでグループで遊ぶようになったり、遠足の班がーとか気になりだしたような…


女の子て面倒くさいし群れたがるし、みんなで遊んでるところに入ったらー?て思うこともあるけど、Meちゃんは入りたかったら入るし、気分じゃなかったら入ってないっぽい。


そして割と男の子の名前のほうがよく聞く。

かといってMeちゃんが運動神経いい訳ではないし、ゲームも苦手やから、遊んだり約束してた男の子が違う遊び(球技やらカードゲーム)をしだしたらスッと違う遊びをしたりしてるようであんぐり


まぁ腑に落ちてない(約束したのにーみたいな)ときもあれば、Meちゃんは義理堅く約束を守ろうとして温度差を感じてるときもあるっぽいけど、それなりに人間関係を構築している様子。


逞しい。素晴らしい!

ワタシは弱っちやから本当に助かっている!


ただ一つ言うならその逞しさはそのまま維持してもらって、他者に対する思いやりを持てたら更にお友達は増えるよ!とアドバイスした。


例えばちょっと拗ねちゃったり、泣いちゃったりしてる子がいたら。

今は気づいてるけど「なんか泣いてた」「手出したけど繋いでこなかった(からもういいかとその子はそのまま別の子と先行った)」など。


自分がされたら嫌なことはしてないはず。

親バカかもしれんけど意地悪ではないから。

ただ強く逞しいMeちゃんなら気遣いや思いやりも持てるんじゃないかなー?と。


親としては自分優先でいいよ!とは思うけど、女の子て面倒くさいからさ。上手く渡っていくためにも、またお友達は多いに越したことないから!たくさんお友達を作るためにも思いやりを身につけて欲しい看板持ち


そうしたら周りの人はきっと見てくれてるからさ!


でも一番はMeちゃんが楽しいことよ看板持ち

親はみんな親バカだからさ。

今は親同士が仲良いからとか、そんな理由で子供同士の交流が増えたらする時期やしワタシも頑張るよ不安

公園でボッチやけどね…



さて楽天セール?マラソン?してるね

もう終わるけど泣き笑い


イベントバナー

 

ワタシが今回買ったリアルガチのオヌヌメ貼っとくね。


一時違うの使ってたけどやはりコレやと。

高いけどMeちゃんの歯白いのは確実にこれ。


これ!

まだ届いてないんやけど←

普通のハンディファンは持ってるけどさらにエアコンみが増すらしくて。

シンガポールの暑さ対策に


今年からMeちゃん浴衣にしようかなーと。

甚平も可愛いの多いけど去年女の子は浴衣選んでる子も多くて。

これワンピースになるんやけど!!そんなことある!?画期的すぎて買ってみた!

兵児帯やし簡単で着付け経験なくても大丈夫指差し


あとはシャンプーとか消耗品かなにっこり



急遽呼びつけて義両親と遊んだ日。

アイプリなるものにハマっていて散財させていた不安


ワタシは美容皮膚科の他店舗がまさかの出先に入ってたからシミをとってきた←

その間にもMeちゃんは散財させていた不安



じゃあな


Meちゃん生まれてきてくれてありがとう!


おしまい