こんにちはーニコ


Meちゃん卒園まであと少し。

それまでにサッカー大会、生活発表会と大忙しあんぐり飛び出すハート


特に生活発表会は担当楽器がピアニカになって。

ピアニカは全員演奏でもするから内心


(あーピアニカになったのか)


とちょっと思ってしまったくらい。

ただベテランママと話してると、毎年ピアニカはピアノを習っている子が担当する傾向にあったけと今年は誰もピアノを習っていないらしく


さらにピアニカはワタシが抱いた感情と似た意見が多いみたいで

「何でうちの子はピアニカなんですか?」

みたいなクレームがある年もあるとか驚き


先生も困っていた、という話も耳に入ってたからこりゃ任された!という気持ちに切り替え泣き笑い飛び出すハート


というか演奏難しい不安

ワタシも休みの日にMeちゃんと一緒に練習したけどシャープフラットばんばん使う驚き


こんな難しいの小学校高学年でも弾いたかな…?

毎日頑張って練習してるみたいやけど、強く人気者の男の子がピアニカが難しくて泣いたそうで。


おにぎり「S君が泣くの4回目やねん。今日で2回」

豚「ありゃ。珍しいなぁ」

おにぎり「同じところで間違って悔しかったみたい」

豚「ふむふむ」

おにぎり「Meちゃんも泣いたけどな」

豚「泣いたんかーい!」

おにぎり「ふふ」


て会話があって。


その流れで翌日。

お迎えのときに担任の先生が出てきてくれて


おとめ座「Meちゃん昨日泣いちゃって…」

豚「あ、聞きました!なんかお友達が泣いた報告のおまけ程度な感じで」

おとめ座「えー!笑 結構泣いてました笑」


て先生と本人の温度差はある感じ泣き笑い

うちの子泣き虫なんです泣き笑い


それ以降先生は顔見かけるたび

おとめ座「お母さん!今日はMeちゃんが!」

おとめ座「クラスで一番に全部弾けました!」


とか色々報告してくれて。

めっちゃ気にかけてくれてるあんぐりびっくりマーク

本人全然そんな感じじゃないけど先生には気になってるんかな?!


無理してる感じもなく。

ただただ「今日はできた!」「ここまで覚えた!」とか自信満々泣き笑い飛び出すハート


でも時を同じくしてお昼寝が無くなって。

小学生になるに向けて何やけど、もう帰ってきたら疲れてるは眠たいは、でバッタバタ泣き笑い


20:00までには寝るようにしてるから全部前倒し驚き


でも頑張ってるからなぁよだれ

生活発表会応援してるよー!頑張ろ!!



あと卒園に向けてママLINEでお別れ会の話や、贈り物の話など。


唯一のママ友はマジ何でもしてくれるコミュ力の化け物やから運営メンバーに入って回してくれてる。


一方のワタシは

(なんか手伝ったほうがいいかな)(アルバム作りやりますって言い出そうかな)

とか色々考えてとりあえずのジャブのために送った文の出たしが


こんちには

になってた。なんやねんこんちには。

「こんちは!」て履歴から出てきたからいけない、いけない砕けすぎてるって「に」足したら入れる場所間違った。誰かしばいて。


そして当たり前やけど誰にも突っ込まれてない昇天はず


で、寝落ちしてる間に運営係決まってて

「ありがとうございます」のLINEしただけ。


後日たまたま運営係に入ったママにお迎えで出会ったから感謝を伝えたら、

「絵心ないから自信ないけどー」て言ってて。


え!ワタシ絵心と手先の器用さだけで今までバイト先とかサークルとかでアルバム作りまくってるベテランアマチュアアルバム作り師ですけど、て心の中で思いながら


「何かお手伝い出来ることがあればお声掛けくださいね」


てSiriみたいな声かけだけしてお別れした。

ワタシからコミュ力奪ったの誰?


ふふニコニコ

ワタシもMeちゃんも保育園歴6年の集大成となりますように!



あ、楽天ルームなるものやってみた!

面白い!今はハマってる!





では最後に週末に行った温泉施設でのMeちゃんをどうぞ。




Meちゃん生まれてきてくれてありがとう!

おしまい