こんにちはーニコ


もう2023年も終わりが近づいているあんぐり

ワタシは来年の目標は資産形成だ!


物欲(エルパト)と繰上げ返済の魔術師のワタシはお金に動いてもらうんだ!ふはは!


 さて

この間Meちゃんとカウンターの焼き鳥屋さんに2人で行ってさ。

(ここは我が家のマイ焼き鳥屋さんに認定されました)


カウンターやからたぶん店員さんにも会話は聞こえてたと思うけど、まぁMeちゃんが静か泣き笑い


お利口さんなんやけど、聞いたことに最小限に答える感じ。

親子関係疑われ兼ねないよそよそしい会話やった気がする泣き笑い


豚「今日保育園何したん?」

おにぎり「制作」

豚「楽しかった?」

おにぎり「うん」


みたいな泣き笑い

それが家やとめっっっちゃ喋る!

流暢も流暢。保育園での出来事をクイズ形式にしたりもしてくるくらいひらめき


ワタシにもそうやし、オットにも登園時に話してるようで。

オットに情報共有しようとしたら

ゾウ「あ!Meちゃんに聞いたで」

て8割言われるくらい指差し


これ何なんやろー??

保育園のママ友とかと道でばったり会ったときもママ友の子は弾丸何かを喋ってくるけど、Meちゃんがママ友に何かを話しかけているところを見たことがないあんぐり


何やったら義兄に出会ったときですら話しかけれなくて悔しくて家に帰って泣いてた不安


シャイ…?

ま、ワタシもやったけどなひらめき


けどお店でワタシとも会話をしなくなるってのが謎泣き笑い

しかし言葉選ばずに言うと本当に大人の都合で連れまわしやすい子看板持ち看板持ち


何でも食べるし、静かやし泣き笑い



これがまた小学生になったら変わったりするんやるなー!


このブログの記録ももう非公開にしなアカンかもしれん指差しMeちゃんのプライバシー指差し


最近の可愛いMeちゃん

【歯が抜けた】

おにぎり「今日保育園で歯抜けた!まだまだやと思ってたのに!まだやと思ってたわー!昨日グラグラしたとこやのに…ママは今日やと思ってた?」


と一生言ってた泣き笑い飛び出すハート

嬉しかったんやと思う指差し


【Sくんの好きな子】

おにぎり「Sくん最初Meちゃんのことが好きやってんて!今はYちゃんらしい!最初Meちゃんて知らんかったけどEちゃんに聞いてえ!!てなった!全然知らんかったー!」


これまた嬉しかったんやと思う泣き笑い飛び出すハート

お嬢さん過去の栄光ですよキメてる



ガストでお茶会(喉が渇きすぎて急遽)


おでこ丸いからヘアバンドが似合いますね!


Meちゃん生まれてきてくれてありがとう!


おしまい