こんにちはーニコ


久しぶりにMeちゃんに強く言ってしまった悲しい

ことの発端はMeちゃんやったけど、あんなに捲し立てて言うようなことじゃなかったし、イライラを処理しきれず重ねて言ったのが良くなかった悲しい


Meちゃんは恥ずかしいことがあると泣いたり叩いたりするタイプ

伝わるかな?!


みんなの前でコップ倒して、ワー!!てみんなが慌てたら泣いてしまったり。

そこまでは理解できるんやけどその後何故かワタシを叩く不安なんで?


今日は何か伝えたい歌があったみたいで

おにぎり「パパとママがたまに歌うやつ」

豚「え?どんなん?」

おにぎり「〜♪ほにゃらら〜…」

豚「ん?なにってー?」

おにぎり「〜♪ほにゃ…もう!!(ポカっ!)」


みたいな感じ。

帰り道で聞こえないしワタシはスーパーの荷物とパソコンで肩爆発しながら屈んで聞いたのに叩かれてイッラーーー真顔凝視


その場でも怒ったし、帰ってからも怒った凝視


せっかく仲直りしたのにまたお風呂上がってからMeちゃんの態度に目には目を歯には歯をでプリントをバンって渡したり、ため息ついたり怒ってますパフォーマンス半分、ほんまにムカついてた半分な態度してたら


おにぎり「プリント破れるよ!」

おにぎり「はぁってしないで!」


て言ってきたからプチン!!!

誰のせいや!!!!

焼いてた卵焼きの火止めてまで怒りに行った真顔


まとまってないまま怒ったから捲し立てるように言ってしまった。

ただただ悪い言い方したからママが怒った→謝るって認識だけで終わるような言い方をしてしまった


今回みたいに何が悪いでもないような、

ただイライラさせてくる子供の態度ってこれから無限にあると思うし、自分のコンディションでもイラつきって変わってくると思うんやけどどうしたらいいの?!


無視したら

おにぎり「ママ!?ねぇママ!!?」

て怒りながら絡んでくる輩不安


今回は

豚「自分のことは、もう自分で判断し」

て言い放って夕食作りに戻って完成しても声かけんとワタシだけ食べ始めてたら

テレビ見てたMeちゃんが気づい慌てて来て席についた。


前ならここでもプリプリして来たけど、さすがに怒られた後で反省したんか何だか機嫌とるように話しかけてきた凝視

ワタシも大人気なかったな、てことで仲直りオエー


Meちゃんが嫌やったのは

・プリントばん!て渡された

・ため息ついたこと


ワタシが嫌やったのは

・関係ないのに叩かれた

・↑何回も注意してるのに直さない

・八つ当たりをしないで


書いてて分かったけど八つ当たりしないで!や!!!

上手くMeちゃんに説明できんかった感情はこれや!!!!!


「ママだってーーやのに叩かれてーー」

「考えなしに人を傷つけたらーー」


て説明しながらそんな大事か??て思ってた。

八つ当たりや!!Meちゃんがワタシにしてくるのは八つ当たりや!!!


八つ当たり小僧や!!!

昔は天邪鬼小僧に悩まされたときもあったけど、今はそんなことないし成長過程かな不安


機嫌とってきたときに胸がチクッてなったから、親に萎縮するよりはマシか…と言い聞かせます昇天



プリキュア映画をキメキメコーデで見に行く八つ当たり小僧


Meちゃん生まれてきてくれてありがとう!


おしまい