こんにちはーニコ



「あの時のMeちゃん可愛かったなぁー、あれ何歳や?」

「あそこ行ったのいつやっけ??」

て忘却の呪文をよくかけられるんやけど、どうやってブログのカテゴリー分けしたらいいんやろうあんぐり


タイトルに月齢入れるときは【Meちゃんの成長記録】にしてたけどそれだと探すのに手間で。

し、今更遡ってカテゴリー変更するの面倒!


我が家のこの類はオットが丁寧やから担当してて、各々のiPhoneのバックアップとか見ても

****年○月単位で分けてるオットに対して、ワタシは****年◯月〜◯月。てザックリw

しかも実行日によって月が違うニコニコきゃぴ!



車中泊デビューの話

大きな車を買ってから、ずーーーーっと車中泊してみたかって。

車中泊用の車内カーテンとか自作して!

(これが後々最大の後悔となる)


輸入車やからなかなか市販のカーテンがなくて。

でも専用商品やと5万くらいするから驚き


せっかく作ったのになっかなか行かない泣き笑い

やっとこさ行動に移します!!


【準備したもの】

赤字はナイスアイテム、取消線はいらなかったもの

・車内カーテン(目隠し)

・マットレス

・銀マット(段差予防)

・ヨガマット(段差予防)

・冷却パット

・タオルケット

・ランタン

・大量の保冷剤とクーラバッグ

サーキュレーター

チェア

コット


【車中泊の天気】

夜中最大23℃、最低20℃


ちょっと暑いかな…と前日になってビビりだして、電源ありサイトにして車内でサーキュレーター回したらけどそれがよかった!!!


あと今回宿泊したのは全国にあるRVパークていう車中泊専用サイト(有料)

RVパーク


道の駅とかで泊まる人もいるけど、原則

宿泊を目的として泊まるのは不可で、あくまで休憩中の仮眠は認める、ていう定義らしい。


初心者やしちゃんとしたRVパークにしてよかった!ほぼキャンプ場みたいなところで炊事場もあるし、トイレも24時間可で。


そして冒頭の自作カーテンの後悔やけど、

わざわざ採寸してミシンで縫って、ハトメの穴あけてしたのに吸盤とのサイズ感とかなんかもう色々うまくいかなくて結局ガムテープで補強。


朝になるとコレ


カーテン落ちてるし、なんかもう煉炭自◯みたいな不安やみて…


これ道の駅とかやったら車内丸見えやし無理やったと思う驚きひぃ


あと後々調べたら車内に磁石つくからマグネット式カーテンもいけるから。


こんなんで全然イケる(安くて漏らしそう)


あと出入り口に結構困ったから


これ!いいと思うねんなー!

足元に踏み台とか置いたら。


今回は暑さ対策でちょい窓開けて寝たら蚊が入って来たけど、材料費くそ高カーテンに落ち込んでるのを察してか蚊も夜中はいなかった



この手のタイプが我が家の車の構造上無理やねんなー悲しい


車中泊に行って何をしたかというと


日本のウユニ塩湖と呼ばれる場所に!


夕方の写真が綺麗、とのことやったからならば車中泊にしようよ!と指差し飛び出すハート



むちゃ人もいて、駐車場も整備してくれる人とかいて、写真撮影してくれる人もいて。


あー金儲けに走ったなぁ、と思ってたら

駐車場も写真撮影も無料やったひらめきひらめきひらめき


「おもてなし係」みたいなTシャツ着てはって、ほんまにおもてなしして頂いた泣き笑い飛び出すハート


フォトジェニックなカフェもあって、若者から年配の方まで写真を撮り散らかしてた!


父母が浜


初日はお昼にお久しぶりびんび家に行って腹ごしらえ。



オリーブ鯖がなくて残念やったけど、この日もずーーっと並んでた人気店。

我が家は30分くらいで入れたかな?

びんび屋

お刺身定食/煮魚定食/たこめしを注文。

意外とエビフライ食べてる人が多かったから次回はアリ!


その後は公園で水遊びをして


6歳やけどビビりやからちゃぷちゃぷ池とか噴水とかがピッタリなMeちゃん泣き笑い


RVパークに移動して、チェックイン済ましてから

父母が浜に行って写真撮ったりカニ見つけたり。


温泉に行って、駐車場でベッドメイキングさせてもらってこの日はコンビニ飯をRVパークに戻ってから。


コンビニ飯の背徳感!うみゃ!!


カーテンが付かない&蚊に噛まれてイライラしながらも何とかできてバタバタ就寝指差し


次の日は早くからやってるうどん屋さんに。




うんま!!

Meちゃんのちく天温玉うどんが1番つやつやして写真映えたのに撮り損ねた…


甥が小さい頃に一緒に行ったまんのう公園

に向かう道中、JAの野菜直売所みたいなところに寄って新鮮野菜を買い漁った!

桃、とうもろこし、ズッキーニ、卵をゲット!

楽しかったー!


Meちゃんは飲むヨーグルトをゲットして車内で堪能していたニコニコ


まんのう公園ではふわふわドーム、滑り台、ちゃぷちゃぷ池を順番に遊び散らかしたキメてる


そろそろ本島に戻るか。と車を走らせてワタシとMeちゃんはおねんねzzz

オットありがとう!!


岡山のアウトレットでMeちゃんはマリンシューズ、ワタシはティファールのフライパンをゲットしたニコニコ


ティファールて単品で買うよりセットで買う方がお得で買い替えてはそれにしてたけど、いつも3年くらいでフライパンダメにしちゃうから(たぶん使い方が悪い)今回はグレードの高いやつにしてフライパンのみの購入!


6倍長持ちらしいから期待してる!!


夕食に現地の回転寿司チェーン店で食べて美味しかった!

すし丸


現地のみのチェーン店大好き!ハズレないから!

ハンバーグのさわやか的な!


帰りの車内はカラオケ大会して帰った指差し飛び出すハート


楽しかった!!

また行きましょう!!


Meちゃん生まれてきてくれてありがとう!


おしまい