こんにちはーニコ


昔から病院でワーワーぐずることもなく、なんなら2歳くらいのときの予防接種では姪と一緒になって、2人とも泣くことなく先生にビックリされたほどだったMeちゃん。


が。

ここ数ヶ月、病院を嫌がる不安


耳鼻科も歯医者さんも嫌がって、

泣き喚くわけじゃないけどずっと鼻息荒くひぃひぃ!言ってる感じ知らんぷり


あとワタシの腕をへし折るのか?てくらい掴む。


そんなMeちゃんが年長さんラストの予防接種を受けてきましたひらめき


参観日→クレーンゲーム(ご褒美)→予防接種


てプランやったけど、数日前から

おにぎり「はぁ…注射いややなぁ。なぁ?」

てずっと、ずーーーーっと言ってた不安

しかも何故か同意求められる。


最初は励ましてたけど、あんまりにしつこいから

豚「もう分かったってば」

て見放したくらいあんぐり



いざ病院で名前を呼ばれたら声をあげて泣き出して

「いやー!!いやなのー!!注射しないー!」

て病院から逃亡しようとしたあんぐり!!


え!!あんなに人前で無言貫くMeちゃんやのに、激しく意思表示してしかも逃亡を図ってる!!てビックリしたと同時に


豚「あかん!今大きい声で泣いたら待合室にいる他の子が注射怖いんや…てなってまうで!」


てお姉さん心に火をつけようとしたけど、イヤイヤずっと泣いてた不安えーいまさらー


豚「今打ったら次9歳まで無いけど、今日打たんかったらこれから毎日注射やで!」 


て訳わからん注射ルーティンを提案されて結局泣きながら注射打たれてた泣き笑い


物の分別がつくようになって恐怖心が芽生えたんかなー?


歯医者さんは丁寧が故に、ちょっとでもグズると「今日はここまでにして次回にしようか」

と定期検診だけやのにズルズル長引くし


耳鼻科の先生は怖いからワタシが怒られるしちょっと不満


小学生になる頃には慣れて欲しいもんです泣き笑い



保育園のクッキングで作ったいももちを家で作ってくれたMeちゃん指差し飛び出すハート

ピカチュウパジャマがかわいい!


参観日の様子はまた次回


Meちゃん生まれてきてくれてありがとう!


おしまい