温泉地、過疎地… | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

ハート滋賀から愛を込めてハート

D.Rose.Bellydanceの由恵です。

~身体の痛みよ、さようなら~

~整ったBODYよ、こんにちは~

2021年からは、ビキニフィットネスの世界にもキラキラ

 

 

 

我が子達の同級生と、

私の同級生を比べて、学年で100人程減ってますな。

全体では、どれだけ減ってるのか?

 

 

働き手が居らん!!

って、そもそもの頭数が減ってますわな。

 

 

今回のリゾバは、

奥飛騨温泉郷の一つで、

過疎も過疎、独居老人の多いこと。

 

 

中学までしかないから、

高校は、高山市までバスで通う。

片道1時間強位かな。

 

 

温泉以外は、

これと言って何もなく、

仕事先が無いから、若者達は、出て行く。

 

 

ホテルや旅館も、

コンスタントにお客様は無く、

忙しい時だけ、人手が欲しい。

 

 

となれば、

即戦力は、婆さま達しか居ない。

 

今回お邪魔した宿も、

70〜80歳がメインだったけど、

他の施設も変わらんだろう。

 

 

昔ながら、今まで通り、

ここは、このやり方で、を続けているけれど、

従業員の老齢化で、もうハッキリ言って、

 

「見直し」が、必要やで!!

 

と、思いながらお仕事を。

 

 

人手が欲しけりゃ、

派遣会社に…も一つやけど、

何だかなぁ…と思ってしまう。

 

 

スタッフの貴重なメンズは、

定年前に退職し、一人で暮らす母の元へUターン。

仕事はしないと決めて、帰って来たのに、

男手として欲しがられ、結局、働くことに。

 

 

テレビのドキュメンタリーでも見ている感じで、

田舎あるあるの社会問題に、上手く書けないけど、

心だけは、反応した。

 

 

リゾバ初日に目に入ったモノ。

 

 

 

字体も言葉も大好きな人ラブ

はぁ〜共通点、あったんだなぁと。

 

 

そして、

一番好きなのも飾ってあった。

 

 

 

露天風呂から見える星は、一つだけ、

お月さんは、帰る日の早朝に、一度見ただけ、

太陽が上がる頃は、お仕事真っ只中、

この日は、一日中、山が真っ白だった。

 

 

 

元旦早々の地震は、奥飛騨にて、でした。

皆んなで調理場に居て、最初の揺れは、

30秒以上、余震も何度も続きました。

 

 

ふと、

広間の入り口にある柱を見て、

頑丈な建物なんだと気付く。

体感よりも、震度はあったはず。

不思議と怖さが無かったな。

 

 

あっと言う間の1週間でした。

 

 

「ここは、老人ホームよ」

と、スタッフさんが言われるのも、

間違いで無い程、高齢スタッフだったけど、

皆さん、歳以上の働きで、凄かった拍手

 

 

何時だったか、

「一体、何時まで働くんやろう」

なぁんて話をしてたけど、

彼女たちの歳を思えば、最低でも、

あと20年は、働けるはず、ね笑い泣き

 

 

使って頂けるなら、

生涯現役で、気張って居たいわぁ〜。

 

 

この1週間は、トレーニング無し、

軽くストレッチするのみだったけど、

 

28日 9860歩

29日 11050歩

30日 16480歩

31日 20100歩

  1日 20180歩

  2日 23600歩

  3日 11400歩

 

 

よ〜け歩かせて貰ったわOK

 

 

帰ったら、

お一人様お節が用意されていました。

ありがたや〜ありがたや〜お願いお願いお願い

 

 

 

 

 

 

キラキラNEWキラキラ1月〜3月のレッスン更新‼️

***背骨コンディショニング***

 

 

身体が硬いから、運動全然してません!!

 

ごちゃごちゃ言うてる暇があったら、まずはやってみて下さい。

若いし・・・まだ・・・大丈夫・・・、甘いですわよ。

自分の身体と、真正面から向き合う時間、大切です。

 

体操&ストレッチ⇒筋トレ

これらを継続する事により、身体の不調、痛みとおさらば。

ご自宅でも、簡単に出来ますよ。

 

*パーソナルレッスン随時受付中*

(グループレッスン後に、施術のみ追加する事も可能です)

 

 

*大津市勤労者福祉センター*

11:30~12:30

 

 

門松1月:13日(軽)&27日  (軽)

ハートのプレゼント2月:    3日(多)&17日(軽)

雛人形3月:    2日(多)&16日(軽)

 

ルンルン体験レッスン受付中ルンルン

*** ベリーダンスレッスン ***

 

レッスンに、背骨コンディショニングの体操やストレッチも、

取り入れて居ます。踊れる身体作りも大切ですよ。

体験レッスン、随時募集中拍手

d.rose.bellydance@gmail.com

 

 

*大津クラス(大津市勤労者福祉センター)*

土曜日9:30~11:00

 

 

門松1月:13日(軽)&27日  (軽)

ハートのプレゼント2月:    3日(多)&17日(軽)

雛人形3月:    2日(多)&16日(軽)