島に呼ばれて② マヤグスクの滝 | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

ハート滋賀から愛を込めてハート

D.Rose.Bellydanceの由恵です。

~身体の痛みよ、さようなら~

~整ったBODYよ、こんにちは~

2021年からは、ビキニフィットネスの世界にもキラキラ

 

 

 

昨年から、

いや、ほんまは、奄美大島に行った後から、

何と無く、島旅に行きたかったのかも。

 

 

行くぞ〜と決めたものの、

漠然とし過ぎてて、

 

何処のやねん!!でした。

 

 

この時期は、寒いしなぁ〜

ちょっとでも、暖かい所にな〜

候補は、別にあったんですが、

リサーチ遅すぎ、そこはまた次回にでも照れ

 

 

沖縄と決めた、次は、何処の島へ?

 

若かりし頃、ダイビングをしてたので、

慶良間諸島の一つ、座間味島には7回行ってて、

当然、ここは、もう宜しいかなぁ〜と。

 

 

行ってみたくて、中々、行けなかったとこ、

そうなれば、イリオモテヤマネコ外せんやろ笑い泣き

って、猫は、嫌いですねんけどね。

 

最初は、

石垣島ベースで考えてて、

それならば、半日コースをチェックし始めたけど、

ええい!!こんな所まで来て、半日って何やねん!!

となって、西表島に上陸を決めたんですわ。

 

 

そして、目に止まった写真ありラブ

これや、これが見たい!!!!!!

 

 

はい、2日目の朝は、

マヤグスクツアーのよーすけさんが、

宿までピックアップに来て下さいました。

 

 

移動中の車中で、あれこれ話す内、

ツアー参加者Kさんが(宿も同じだった)、

前日の石垣島マラソンでハーフを走ってたとの事!?

過去、22回もフルマラソンを走って来た事!?

オーマイガーの連続でしたわ。

 

 

そして、

ツアー参加者のもう1人Jさんは、

自転車で旅をしていて、前日、50km走ってたとか。

おいおい、皆んな、凄いやないかーいポーンポーンポーン

 

 

もぉなぁ、ついて行けるんかいな…

大丈夫なんかいな…と、一気に不安が襲いましたわ。

 

 

浦内川の船着場。

ここから、30分奥地に入ります。

淡水と海水が混ざった川です。

 

 

 

お天気は、

どんより曇り空、時々、霧雨でしたが、

まあ、良しとします。この時期は、こんなもんで。

それよりも何よりも、奥地の雨量がどうか?

それ次第で、コース変更も、だったから。

 

 

カンピレーの滝までは、ペースを飛ばしますと。

いやぁ〜中々のペースでしたがな。

結構、喋ってたけどてへぺろ

 

 

 

さあ、こっからですわ。

日頃の筋トレ成果を見せるところは爆  笑

ここが、1番の難所、滑ったらアウトガーン

何処まで、行ってしまうやら〜。

次は、私かいな〜と思って見てました。

 

 

人のを見てるのも、ちょっと怖い。

 

 

ええっと、道、どれ?

川縁歩いたり、石の上歩いたり、道なき道は続きます。

 

 

 

が、歩き易い平坦な所もあったり、

 

 

こんな感じの所もあったりで。

 

 

2時間ちょっと歩いて見たモノは、

 

 

水が少ない日は、岩肌が見えていて、

その岩肌を歩いて上に上がれるそうです。

上にも、滝が、2つあるとか。

 

 

それでも、

少しだけ、上がりましたよ〜。

 

 

お一人様参加×3名での記念撮影

 

 

足手まといにならんで良かったえーん

皆さんの頑丈な脚、素晴らしい体力のお陰で、

1時間もお昼休憩がありました。

 

石垣島もやったけど、

この辺りのおにぎりは、こんな感じやのね。

 

魚のフライにタルタルソース&ゴーヤ

豚肉とキャベツやったかな

2つ食べて、持ってたミニおはぎ2つ食べて、

チョコも食べて、動いた後は、美味しいぞっと。

 

 

帰りは、

船の時間に合わせて、のんびりペースで。

写真撮ったり、滝をじっくり眺めたり。

 

 

この穴は、自然が作り出した物。

深さも、大きさも、色々あって面白い。

 

 

 

今回は、展望台から

 

 

オカタニシ

ちょっとボケてるけど、凄く綺麗な黄緑で。

琵琶湖でタニシとってたけど、カラフルやったら、

もっと楽しかったやろな〜(幼少時代ね)

 

 

 

最初は、ツアー申込者、私1だけでしたガーン

が、3名となりまして、世代もそないに変わらず(よーすけさんは若い部類笑い泣き)

最初から最後まで、和気藹々と色んな話をしながら、楽しい時間となりました。

 

日本国内からとは言え、西や東からの参加者だったけど、

「京都出身なんです〜」「えっ!?北区と右京区!?

そんな話も出て来て、こんな日本の端っこで、やはりご縁は、不思議です。

 

 

総歩数 26000歩弱

心配してましたが、日頃の筋トレに救われましたOK

足腰丈夫やと、世界広がるよ〜筋トレしいや〜笑い泣き

 

 

因みに、今朝は、筋肉痛も足の疲れも無しですキラキラ

 

 

そうそう、

暖かいわよね〜と思われてると思うけど、

西表にしては、気温が低く、

現地の皆さん、寒い、寒いと。

私も、寒い〜マフラー何故持って来なかった笑い泣き

 

 

何処に居ても、相変わらず4時に目覚める。

5時半、星は見えるのか?で、外へ右矢印見れた。

7時過ぎ、そう言や、日の出は見れるんか?

 

 

7時42分、太陽、来たーーーーー。

 

 

今日こそは、綺麗な海が眺めたい。

美味しいコーヒーが飲みたい。

たんぱく質少ないな…。

 

 

まあ、行って来ます。

 

 

 

1月〜3月のレッスン更新‼️

***背骨コンディショニング***

 

身体が硬いから、運動全然してません!!

 

ごちゃごちゃ言うてる暇があったら、まずはやってみて下さい。

若いし・・・まだ・・・大丈夫・・・、甘いですわよ。

自分の身体と、真正面から向き合う時間、大切です。

 

体操&ストレッチ⇒筋トレ

これらを継続する事により、身体の不調、痛みとおさらば。

ご自宅でも、簡単に出来ますよ。

 

*パーソナルレッスン随時受付中*

(グループレッスン後に、施術のみ追加する事も可能です)

 

 

*大津市勤労者福祉センター*

11:30~12:30

 

門松1月:7日(多)&21日(軽)

ハートのプレゼント月:4日(多)&18日(軽)

雛人形3月:4日(多)&18日(軽)

 

 

*守山クラス(守山勝部火まつり交流館)*

9:45~10:45

 

門松1月:12日&26日

ハートのプレゼント2月: 2日& 9日

雛人形3月: 9日&23日

 

 

*** ベリーダンスレッスン ***

 

レッスンに、背骨コンディショニングの体操やストレッチも、

取り入れて居ます。踊れる身体作りも大切ですよ。

体験レッスン、随時募集中拍手

d.rose.bellydance@gmail.com

 

 

*大津クラス(大津市勤労者福祉センター)*

土曜日9:30~11:00

 

 

門松1月:7日(多)&21日(軽)

ハートのプレゼント2月:4日(多)&18日(軽)

雛人形3月:4日(多)&18日(軽)

 

 

*守山クラス(守山勝部火まつり交流館)*

木曜日11:00~12:30

 

 

紅葉1月:12日&26日

クリスマスベル月: 2日&   9日

門松3月: 9日&23日