心と身体は、一つ! | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

ハート滋賀から愛を込めてハート

D.Rose.Bellydanceの由恵です。

 

~身体の痛みよ、さようなら~

~整ったBODYよ、こんにちは~

2021年は、ビキニフィットネスの世界へキラキラ

 

 

 

「病は、気から」

これ、誰が言うたんやろな。

ほんまに、その通りなんです。

 

 

お兄の足が、お暇を頂戴し、

動かなくなったのは、かれこれ4年半程前の話。

 

 

朝、確かに、

私の目の前で、両足で立ってたお兄は、

数時間後、ベットの上に、寝たままとなって。

そんな事、あるんやね。

 

1週間は、

ベットの上だけ生活が続き、

背もたれが無いと、自分では座れない。

冷たくて、固くなる足を、交代でさすったな。

 

「足、どうしたんやろうなぁ、動くの嫌になったんかな」

とか、言いながら。

 

「このまま、ここに居てても良いわ」って言うねん。

そんなアホな事あるかい!!

若い子が、病室がええ訳無いやろ!!

悲しい事、言うなよ。

 

 

入院生活1カ月で、

まさかの体育の単位にリーチが掛かり、

このままだと進級出来ませんと。

 

体育は見学で。

今度は、選択科目にリーチが。

 

「息子さんさえ、学校に来る気があるのなら、

教室ごと移動させて、通えるようにします!!

 

 

学校側の提案は、嬉しかった。

車イスでの登校、学校では、誰かが手を差し伸べてくれた。

留年は嫌やと言う、本人の希望を叶える為、

 

右矢印病院右矢印学校右矢印仕事右矢印学校右矢印病院右矢印仕事

 

こんな生活を2カ月送ったかな。

家の事なんてほったらかしで。

当たり前のように、フォローしてくれた家族に感謝する。

 

 

ある時、お兄が、

「立ちたい」 と、言った。

 

 

だけど、

どうやって立って居たのか、

どうやって歩いて居たのか、分からんと。

 

 

リハビリスタート。

 

 

まずは、

ベットに括られ、ベットを立てて、立つ練習から。

膝がね、まっすぐ伸びなくて、力が入らんの。

 

 

バンドが1本、また1本と外されて、

何とか、自分で立てた。

 

人生で二度目の「1人立ち」

こんな経験、中々できんぞ~ラッキーやって言ったっけ。

 

 

初めて歩けた日は、

「アポロが月面着陸したみたいやったえーんえーんえーん

我が家では、そう言ってる。

 

 

もう二度と、

歩く姿は、見れ無いかもしれない。

本気でそう思ってた。

 

 

歩くのって、大変ねんなぁ。

一生懸命、歩く練習をするお兄を見て、泣いた。

久々に、思い出して、見て、号泣。

 

 

もしも、あのまま、お兄が、

「歩きたい」と願わなかったら、今は無い。

 

 

 

ほんまに、こんな事があったんかいな?

 

と、動画を見ても思ってしまう程、

今は、何事も無く、普通に歩いて、普通に走って、普通に生きてる。

 

 

もしかしたら、

身長も、もう伸びないかもしれませんって言われたけど、

まだ、伸びてるそうな。

 

 

つくづく、

この家の出来事で良かったと思う。

誰一人、悲壮感に見舞われる事無く、

 

「なったもんは、しゃーない!!なるようにしかならん!!

 

 

全員が、現実と真正面から向き合ってた。

 

 

病院の婦長に怒られたのは、私達です笑い泣き

外泊、外出、やりたい放題、好き放題にし過ぎましたお願い

 

 

命さえあれば、何処でも行ける。

気持ちさえあれば、何でも出来る。

心が、身体を動かす。

 

 

二度目も歩くチャンスを貰ったその足で、

あなたは、世の為に、何が出来るかな。

 

 

どんな出会いがあって、

どんなストーリーがあって、

行けない私まで、ひょっとしたらと、

ワクワクする毎日、単純である爆  笑

 

 

まずは、5人に残れるところから。

24日まで、あなたの清き一票が頼りです。

どうか、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

減量と筋トレと。

そして、心も一緒に育てませんか?

お待ちして居ります。

d.rose.bellydance@gmail.com

 

 
 
 
 

 

***背骨コンディショニング***

 

身体が硬いから、運動全然してません!!

 

ごちゃごちゃ言うてる暇があったら、まずはやってみて下さい。

若いし・・・まだ・・・大丈夫・・・、甘いですわよ。

自分の身体と、真正面から向き合う時間、大切ですよ。

パーソナル随時受付中です。

 

*大津市勤労者福祉センター*

 

☆土曜日 15:30~16:30☆

 

義理チョコ 1月:16日(軽)&23日(軽)

義理チョコ 2月:13日(軽)&27日(軽)

義理チョコ 3月:13日(軽)&27日(多)

 

 

 

*** ベリーダンスレッスン ***

 

レッスンに、背骨コンディショニングの体操やストレッチも、

取り入れて居ます。踊れる身体作りも大切ですよ。

d.rose.bellydance@gmail.com

 

 

*大津クラス(大津市勤労者福祉センター)*

13:30~15:00

 

義理チョコ 1月:16日(軽)&23日(軽)

義理チョコ 2月:13日(軽)&27日(軽)

義理チョコ 3月:13日(軽)&27日(多)

 

 

*守山クラス(守山勝部火まつり交流館)*

11:10~12:40

 

 

義理チョコ 1月:14日&28日

義理チョコ 2月: 4日&18日

義理チョコ 3月: 4日&18日