輝く自分を手に入れよう*モニターNさん①* | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

ハート滋賀から愛を込めてハート

D.Rose.Bellydanceの由恵です。

 

~身体の痛みよ、さようなら~

~整ったBODYよ、こんにちは~

2021年は、ビキニフィットネスの世界へキラキラ

 

 

 

昨日から、

ベリーダンスクラスの新曲、スタートしました。

今年は、何処かで踊れますようにお願い

そう願いつつ、1曲完成目指して頑張ります~。

 

 

 

輝く自分を手に入れようハート減量と筋トレと。

少しずつ、体重が動いて来たようで、

嬉しい報告も、チラホラ耳に入って居ます。

 

が、

 

そう簡単に喜ぶでないえー

毎日、食べたモノを報告して頂いて居ますが、

皆さん、口々に言われる事は、

 

こんなに・・・間食を・・・していたなんて・・・。

一体、どれだけ・・・食べて居た事か・・・。

 

 

そうです!!ハッキリと言いまっせ!!

食べ過ぎ、飲み過ぎ、ですねん!!!!!!

 

 

で、運動は?と聞けば、

モゴモゴと口を・・・ですやん。

 

 

不必要な間食を抜き、

身体に必要なモノを食べる。

 

たったこれだけでも、今までとは大きく違うはずだし、

摂取カロリーが違うんですから、体重も動くはず。

ここで止めたら、一瞬で、戻りますしね~。

 

 

しんどくて、やりたくも無い筋トレを、

何故やらなければいけないのか???

 

 

筋肉のお陰で、動けてる訳ですから、

これからの人生、自力歩行で迷惑掛けず、

それも、勿論、大切な事です。

 

 

筋肉を付ける事で、代謝がアップし、

食べても(限界はありますけど)太らない身体を!!

元気で健康な身体は勿論の事、美BODYもラブラブラブ

 

 

幾つになっても、綺麗で居たいのよ・・・、

貴女のそんな願いを、貴女自身で叶えられるのよ。

 

 

モニターNさんとは、

数年前、ベリーダンスイベントを通じてお知り合いに。

今回、モニターに手を上げて下さった時には、

別の方法で、食事改善をされて居たそうです。

 

 

その方法に、少し、???を感じて居られたとか

そんな時に、モニター募集を目にし、参加を決意キラキラ

つくづくタイミングの凄さを実感しまして、

告知して、良かったなと思う瞬間ですチョキ

 

 

 

普段の食事は、

ビックリする位、少な過ぎるNさん。

 

「いやぁ・・・それは、ちょっと、少なすぎでっせ・・・」

かと思えば、会食などで、「そりゃ、食べ過ぎや~」

これを繰り返して居られました。

 

メリハリ良くて、ええやんOK

そう言う問題ではありませんバツレッドバツレッドバツレッド

 

 

スポーツクラブに在籍されて居て、

運動自体は、嫌いじゃないとの事。

だったら尚更、食事をキッチリされればと。

今後が、とっても楽しみですピンクハート

 

 

 

数年前の事。

東京で、WS会場へと向かって居たら、

私も持って居る、お派手なスパッツを履いて

颯爽と歩く人、あり。

 

ははっ~ん、

同じWSに行く人やなと思ってたら、

 

 

会場に、居たポーンポーンポーン

 

 

私は、そのスパッツで外は・・・歩けん・・・。

殆ど、タンスで眠って居たので、

昨日は、久々に、履いてみました。

 

 

待ち時間の自撮りタイム笑い泣き

 

 

 

何回も書いて居ますが、

足とお尻にもコンプレックスのあった私は、

こんなピチッとした、しかも、大きさの分かるようなモノ、

絶対に履きたく無かったし、履くつもりも無いし。

 

でも今は、

お尻の形が丸出しになる、こんな姿でのレッスンに、

何の恥ずかしさも感じて居ません。

 

 

そして、人は、

他人様の身体を、とても良く見て居ます。

特に、中年と呼ばれる女性の皆さんは、

羨望の眼差しと、少しの妬みとてへぺろ

 

 

別に、

何処って、身体を出す訳ではありませんが、

何処でも脱げる身体で、あり続けて下さい。

その身体を維持し続ける事は、

何かをやる時に、必ず、自信になりますから。

 

 

 

何かしら、引っ掛かったら、そのタイミング逃さないで。

d.rose.bellydance@gmail.com

 

 

 

そうそう、

他人様に見られて居るで、思い出しましたけど、

昨年12月に、つくばで日帰り温泉に行った時の事。

 

私だけが、別の湯舟へと。

その姿を、遠くから見て居たダンサー友達のkaoruちゃん。

 

「さっきさ、あそこに立ってたじゃん。

一瞬さ、あれ?男が居るわポーンって思ったんだよね爆  笑

 

右矢印ここは、間違い無く、女風呂、女しか居りませんムカムカ

 

 

今となっては、

「傭兵」と言って頂けて、最高の褒め言葉でしたわね笑い泣き

また明日から、筋トレに勤しみたいと思いますチョキ

 

 

では、

お仕事の人も、休日の人も、良い一日を。

 

 

2019年10月の私の背中。

これはこれで、嫌いでは無いけど、

今は、ちょいと、マズいかなえー

Photo by SHU

 

 

 

 

 

 

 

***背骨コンディショニング***

 

身体が硬いから、運動全然してません!!

 

ごちゃごちゃ言うてる暇があったら、まずはやってみて下さい。

若いし・・・まだ・・・大丈夫・・・、甘いですわよ。

自分の身体と、真正面から向き合う時間、大切ですよ。

パーソナル随時受付中です。

 

*大津市勤労者福祉センター*

 

☆土曜日 15:30~16:30☆

 

義理チョコ 1月:16日(軽)&23日(軽)

義理チョコ 2月:13日(軽)&27日(軽)

義理チョコ 3月:13日(軽)&27日(多)

 

 

 

*** ベリーダンスレッスン ***

 

レッスンに、背骨コンディショニングの体操やストレッチも、

取り入れて居ます。踊れる身体作りも大切ですよ。

d.rose.bellydance@gmail.com

 

 

*大津クラス(大津市勤労者福祉センター)*

13:30~15:00

 

義理チョコ 1月:16日(軽)&23日(軽)

義理チョコ 2月:13日(軽)&27日(軽)

義理チョコ 3月:13日(軽)&27日(多)

 

 

*守山クラス(守山勝部火まつり交流館)*

11:10~12:40

 

 

義理チョコ 1月:14日&28日

義理チョコ 2月: 4日&18日

義理チョコ 3月: 4日&18日