幾つになっても、女は女 | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

ハート滋賀から愛を込めてハート

D.Rose.Bellydanceの由恵です。

 

~身体の痛みよ、さようなら~

~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

 

2年振りに、

おじいちゃま&おばあちゃまサロンにお邪魔しました。

前回は、踊り終わった後に、

「温泉行こう温泉」 となって向かってみたら、

途中から、吹雪となり・・・帰れるのか・・・、

ドキドキでお風呂に入ったっけ爆  笑

 

 

出番待ちの呑気なBlack Berries。

 

 

 

湖畔でBelly Night vol.3の時に作った衣装。

スカートはけて良かったわ爆  笑

 

 

 

さて、いよいよ本番。

 

 

 

昨日の利用者さんは、34人。

圧倒的におばあちゃまだらけ。

当然の事ながら、zzzzzzzzzの方も数名居られる中、

興味津々の眼差しが、ジーッと向けられ、

3曲終わった所で、衣装チェンジ。

 

 

 

4曲の予定だったけど、

まさかのアンコールで、更に、もう1曲びっくり

 

 

踊り終わった後は、恒例の質問タイム。

ベリーダンスあるある質問かと思いきや、

 

「ご結婚されて、子供さん産んで居られますか?」 と。

 

手を挙げた私に、

「子供さんは、お幾つですか?」 と続き、答えた途端、

「うわぁ~」 と驚かれ、拍手拍手拍手拍手

 

 

それで拍手来る~と、ちょっとビックリしたけど、

結婚して、子供を産んだ後で、腹出し踊りやもんねニヤリ

皆さんからすれば、「んな、アホな!」 ですわな。

 

 

妊娠中、あれだけ皮が伸び(これは、ホンマに凄い!!

その後は、どんどん身体付きが変わる中、

まあ、それなりの体型を、維持出来てる方ちゃうかな。

そんな私に向けられた、人生の先輩、お姉さま方の眼差し。

 

 

 

幾つになっても、やはり、女は女。

そう言う部分が気になるとは・・・コワイアセアセアセアセアセアセ

けど、刺激になる~。

 

 

質問は、

どんどん飛んで来て、おじいちゃま達からもラブラブ

 

「家に帰って、喋らなあかんし」 と、

何度も熱心に聞いて下さったり、何事にも、

興味を持つと言う事は、とても大事な事で。

 

これ即ち、ボケ防止にも繋がる!!!!!!

 

 

そして、笑うと言う事も大事。

 

 

 

 

踊り終わった後は、

これまた恒例の手作りおやつタイム。

 

 

 

帰りは・・・寄り道・・・続く。

 

 

 

 

 

 

***背骨コンディショニング***

 

身体が硬いから、運動全然してません!!

 

ごちゃごちゃ言うてる暇があったら、まずはやってみて下さい。

若いし・・・まだ・・・大丈夫・・・、甘いですわよ。

自分の身体と、真正面から向き合う時間、大切ですよ。

パーソナル随時受付中です。

 

 

 

ベルグループ体操・大津クラス(大津市勤労者福祉センター)ベル

 

★追加★

★3月 9日(月)14:30~15:30(軽スポーツ室)

 

*木曜日*

チューリップ赤2月:13日&20日&27日

チューリップ赤3月: 5日&12日&19日

チューリップ赤4月: 9日&23日(15時~のみ)&30日

 13時半~、15時~ 2階和室

 

*土曜日*

チューリップ赤2月: 1日(軽)&22日(軽)

チューリップ赤3月: 8日(軽)&28日(多)

チューリップ赤4月:18日(多)&25日(軽)

 15時半~

本館3階 軽スポーツ室 OR 体育館側2階 多目的室

 

 

 

 

ルンルングループ体操・守山クラスルンルン

チューリップ赤2月13日&27日

チューリップ赤3月 5日&19日

9時50分~10時50分

勝部火まつり交流館・和室

(徒歩2分の所に駐車場あります)

 

 

 

 

ハチベリーダンス・レッスン情報 コスモス

 

「ベリーダンスって・・・何や・・・?

その疑問一つで、体験レッスンに行き、現在に至ります。

元々、人前でお腹を出す事など、何とも思って無かった。

ただ、チカラコブの腕を出すのだけが・・・嫌だったなニヤリ

 

レッスンに、背骨コンディショニングの体操やストレッチも、

取り入れて居ます。踊れる身体作りも大切ですよ。

 

3月から新曲スタートするので、この機会に是非ルンルン

お問い合わせは、こちらからお願い致します。

d.rose.bellydance@gmail.com

https://ameblo.jp/pusan1128/entry-12412513561.html

 

 

 

赤薔薇大津クラス赤薔薇

13時半~15時(勤労者福祉センター)

2月:1日(軽)&22日(軽)

3月:8日(軽)9時半~11時&28日(多)

4月:18日(多)&25日(軽)

 

 

 

赤薔薇守山クラス赤薔薇

11時~12時半(勝部火まつり交流館)

2月:13日&27日

3月: 5日&19日

 

 

 

赤薔薇草津クラス赤薔薇

只今、募集はさせて頂いて居りません。