足りないのは・・・握力? | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

ハート滋賀から愛を込めてハート

D.Rose.Bellydanceの由恵です。

 

~身体の痛みよ、さようなら~

~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

 

近所のスーパーで、

今は、お休みされて居る生徒さんとバッタリ!!

「どうしてるかなぁ・・・」 と思ってたので、

とっても嬉しかったのですが、超ドスッピンでアセアセアセアセアセアセ

 

「そろそろレッスン復帰で、連絡をと思ってました」

更に、嬉しいですねぇラブラブラブラブラブラブ

 

まだまだ子供さんも小さくて、手が掛かる中、

自分の為の時間を作るって、本当に大変なんだよね。

 

結婚して、子供を産んで、まだ小さい間は、

今は、こんな風になって居る私ですら、

「お母さんになったら、自分の事は我慢すべき。

子供を預けてまで、出掛けるとかダメな事!!

って、マジで思ってたんですからえー

 

 

そもそも、こんな事思う事がおかしいねん。

お母さんだってさ、

女だし、一人の人間だし、自分を大切にしなくちゃ。

それにはまず、旦那さんの協力が不可欠です!!

 

 

ガミガミ奥さんよりも、ニコニコ奥さんの方がええやろ~。

たまには、子供から離れて一人の時間も大切。

新たな気持ちになれて、また頑張れるんやから。

優しい旦那様たち、どうぞ宜しくお願いしますお願い

 

 

 

休みの日も、朝からジムへ。

お尻と足のメニューを。

 

 

 

2時間後には、足がフラフラしてましたけど、

嬉しい事があったんだよねぇ~。

デットリフトで・・・なぁ~んと!!重量更新しましたルンルン

(デットリフトは、この後、お尻をギューッと絞ります)

*因みに、普段の筋トレは、靴はいてます*

 

 

 

10kgずつアップして行くのですが、

最近は、持てなくなったら、重量をチェックしています。

一々、数えるのメンドクサイねん!!

 

 

何時もなら、1セット10回するんだけど、

7回で、手が滑って来て 「落ちる~」 となったので、

3セット × 7回 してから、

「ええっと、今日は、なんぼやぁ???」 と数えたら、

 

130kg  持ってたみたい笑い泣き

 

 

人と比べる気は、全く無いのですが、

もうちょいと、持てるようにならんとあかんのやろうなぁ・・・。

 

 

手さえ滑らなかったら、10回出来たのに~くやしい~。

 

「手のひらが、カエルのような吸盤になって欲しい

ってな話を、スタッフにしたら、

 

「握力が弱いんでは?」 と。

 

握力かぁ・・・それ、忘れとったわ。

で、なんぼあったらええのや??

今は、50kg無いし、まずは元に戻さなあかんかてへぺろ

 

 

毎月、1週間だけ置いてある体組成計。

この数字が全てでは無いけど、目安にはなるかなぁと。

 

 

 

わお~足の筋肉量が、増えてるラブ

継続は力なり~ですや~んキラキラキラキラキラキラ

来月の測定を楽しみに、また1カ月気張るとするかぁ。

 

 

 

 

 

 

 

***背骨コンディショニング***

 

身体が硬いから、運動全然してません!!

 

ごちゃごちゃ言うてる暇があったら、まずはやってみて下さい。

若いし・・・まだ・・・大丈夫・・・、甘いですわよ。

自分の身体と、真正面から向き合う時間、大切ですよ。

パーソナル随時受付中です。

 

 

 

ベルグループ体操・大津クラス(大津市勤労者福祉センター)ベル

 

★追加★

★2月12日(水)15:30~16:30(軽スポーツ室)

★3月 9日(月)14:30~15:30(軽スポーツ室)

 

*木曜日*

チューリップ赤2月:13日&20日&27日

チューリップ赤3月: 5日&12日&19日

チューリップ赤4月: 9日&23日(15時~のみ)&30日

 13時半~、15時~ 2階和室

 

*土曜日*

チューリップ赤2月: 1日(軽)&22日(軽)

チューリップ赤3月: 8日(軽)&28日(多)

チューリップ赤4月:18日(多)&25日(軽)

 15時半~

本館3階 軽スポーツ室 OR 体育館側2階 多目的室

 

 

 

 

ルンルングループ体操・守山クラスルンルン

チューリップ赤2月13日&27日

チューリップ赤3月 5日&19日

9時50分~10時50分

勝部火まつり交流館・和室

(徒歩2分の所に駐車場あります)

 

 

 

ハチベリーダンス・レッスン情報 コスモス

 

2月13日(木)11:00~12:00ベル

ベリーダンス守山クラスにて、体験レッスンします。

*勝部火まつり交流館*

お申込み:d.rose.bellydance@gmail.com

 

「ベリーダンスって・・・何や・・・?

その疑問一つで、体験レッスンに行き、現在に至ります。

元々、人前でお腹を出す事など、何とも思って無かった。

ただ、チカラコブの腕を出すのだけが・・・嫌だったなニヤリ

 

レッスンに、背骨コンディショニングの体操やストレッチも、

取り入れて居ます。踊れる身体作りも大切ですよ。

 

3月から新曲スタートするので、この機会に是非ルンルン

お問い合わせは、こちらからお願い致します。

d.rose.bellydance@gmail.com

https://ameblo.jp/pusan1128/entry-12412513561.html

 

 

 

赤薔薇大津クラス赤薔薇

13時半~15時(勤労者福祉センター)

2月:1日(軽)&22日(軽)

3月:8日(軽)9時半~11時&28日(多)

4月:18日(多)&25日(軽)

 

 

 

赤薔薇守山クラス赤薔薇

11時~12時半(勝部火まつり交流館)

2月:13日&27日

3月: 5日&19日

 

 

 

赤薔薇草津クラス赤薔薇

只今、募集はさせて頂いて居りません。