パーソナルトレーニング⑤ | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

ハート滋賀から愛を込めてハート

D.Rose.Bellydanceの由恵です。

 

~身体の痛みよ、さようなら~

~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

 

「今朝は、9時前には大阪に着いてなあかんし、

ええっと、何時の電車に乗ったらええかなぁ・・・」 とブツブツ。

 

それを聞いて居たお嬢が、

「ええっ?今日は、仕事で行くん??

 

あのな、言うとくでムカムカ

大阪に行く時は、大概、仕事ですねんムカムカムカムカ

せっかく大阪まで来たし、仕事だけで帰るなんて、

勿体無いやろ。 何かくっつけんと爆  笑

 

 

私の勝手な都合に、何とか合わせて頂き、

パーソナルトレーニングに行って来ました~。

 

 

はい、お待ちかねの二人写真。

今月は、どんなんかなぁ・・・と楽しみにして居るのは、

分かってますてへぺろ 二人して頭を悩ませ、

 

10秒タイマーで、ポーズを取ったまでは良かったが、

ラストの3秒で、手が下りてしまい、やり直し。

今度こそはと、3秒タイマーでの写真がこちら。

 

 

 

関さんの15kgなんて、煎餅くらいの重さでっせ爆  笑

 

昨朝は、

6時前から、何とか45分程、時間を作りジムへ。

肩のメニューを少々。

 

その続きで、胸少々の後は、

ひたすら、肩、肩、肩と、10種類ガーンガーンガーン

 

 

いかにも、私、やってまっせ~やろ爆  笑

 

 

 

実は、

重いウエイト持つよりも、しんどいですねんアセアセ

 

 

 

鬼の関さん、後ろにはりつく・・・。

 

 

 

シレーッとした顔してますけど、ホンマは・・・やねんでぇ~。

 

 

 

実は、

今週月曜日の筋トレ時、

110kgのバーを、下ろそうとした時、

「あっ、背中、やったかもえーんえーんえーん」 となったんですわ。

 

いわゆる筋違いだったのですが、

こんな事は、筋トレに限らず、ベリーのレッスン時とかでもあるから、

「やっちまったな・・・」位だったけど、このままでは重量が上げれない。

関さんのパーソナルは、身体も緩めて貰えるので、

ちょうど良かったなぁと(いや、ホンマは良く無いねんけどニヤリ

 

 

緩めて貰った後は、スッキリ爽快、感謝ですお願い

たっぷり筋トレして、帰った後は、

そーれーのバレーボールの練習へ。

 

自分でもビビるくらい、肩~肩甲骨周辺が軽く、

メチャクチャ可動域が広がったのが分かる。

お蔭で、球に馬力が乗っかったラブ

 

なんですが、

最近、ジャンプ後の滞空時間が殆ど無い笑い泣き

今までと同じ踏み込みでは、ダメだと分かってはいるけど、

これを修正するのは、中々、大変で。

 

色々と、奥が深い事ばっかりやわ~。

さてと、本日も、電車に揺られ大阪へ。

遊びちゃうで~仕事やで~。

 

 

今日から寒くなるらしいから、

皆さん、体調管理は万全に。

風邪引いたら、あかんでぇ~~~。

 

 

 

 

***背骨コンディショニング***

 

身体が硬いから、運動全然してません!!

 

ごちゃごちゃ言うてる暇があったら、まずはやってみて下さい。

若いし・・・まだ・・・大丈夫・・・、甘いですわよ。

自分の身体と、真正面から向き合う時間、大切ですよ。

パーソナル随時受付中です。

 

 

 

ベルグループ体操・大津クラス(大津市勤労者福祉センター)ベル

 

★追加★

★2月12日(水)15:30~16:30(軽スポーツ室)

★3月 9日(月)14:30~15:30(軽スポーツ室)

 

*木曜日*

チューリップ赤2月:13日&20日&27日

チューリップ赤3月: 5日&12日&19日

チューリップ赤4月: 9日&23日&30日

 13時半~、15時~ 2階和室

 

*土曜日*

チューリップ赤2月: 1日(軽)&22日(軽)

チューリップ赤3月: 8日(軽)&28日(多)

チューリップ赤4月:18日(多)&25日(軽)

 15時半~

本館3階 軽スポーツ室 OR 体育館側2階 多目的室

 

 

 

 

ルンルングループ体操・守山クラスルンルン

チューリップ赤2月13日&27日

チューリップ赤3月 5日&19日

9時50分~10時50分

勝部火まつり交流館・和室

(徒歩2分の所に駐車場あります)

 

 

 

ハチベリーダンス・レッスン情報 コスモス

 

2月13日(木)11:00~12:00ベル

ベリーダンス守山クラスにて、体験レッスンします。

*勝部火まつり交流館*

お申込み:d.rose.bellydance@gmail.com

 

「ベリーダンスって・・・何や・・・?

その疑問一つで、体験レッスンに行き、現在に至ります。

元々、人前でお腹を出す事など、何とも思って無かった。

ただ、チカラコブの腕を出すのだけが・・・嫌だったなニヤリ

 

レッスンに、背骨コンディショニングの体操やストレッチも、

取り入れて居ます。踊れる身体作りも大切ですよ。

 

3月から新曲スタートするので、この機会に是非ルンルン

お問い合わせは、こちらからお願い致します。

d.rose.bellydance@gmail.com

https://ameblo.jp/pusan1128/entry-12412513561.html

 

 

 

赤薔薇大津クラス赤薔薇

13時半~15時(勤労者福祉センター)

2月:1日(軽)&22日(軽)

3月:8日(軽)9時半~11時&28日(多)

4月:18日(多)&25日(軽)

 

 

 

赤薔薇守山クラス赤薔薇

11時~12時半(勝部火まつり交流館)

2月:13日&27日

3月: 5日&19日

 

 

 

赤薔薇草津クラス赤薔薇

只今、募集はさせて頂いて居りません。