まずは、自分で出来る事から | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

ハート滋賀から愛を込めてハート

D.Rose.Bellydanceの由恵です。

 

~身体の痛みよ、さようなら~

~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

 

お嬢が京都へ行って来ると言うので、

「ケーキ買って来てな~」 とお願いしましたショートケーキ

 

夕方になり、メチャクチャたくさん並んでて、

買えるかどうか分からんと連絡があり、

そうや、Xmasやし混むに決まってるかと。

 

結局、後日にしとこかと言う話になったのですが、

「ケーキって、あんなにするんやな(値段)

2つ買ったら、千円以上になるやん」 と驚くお嬢びっくり

ランチ食べれますやん!!とまさかのお勉強に。

 

ケーキと言えば、子供の頃は、

お誕生日とXmas位しか食べれなかった事を思い出す。

 

しかも、

ホールケーキ=バタークリームの時代。

バタークリームが嫌いで、クリーム避けて食べてたな。

そんな中で、生クリームが出た時にはラブラブラブ

 

 

 

机の上にあった広報を見て、

「あっ、健診の予約や!!」 と思い出し電話を。

 

数日前に、

同級生が入院してた話を聞き、嫌な歳になったなぁと。

 

その後で、隣の家に救急車が来ててって話を聞いて、

何となく、嫌な感じがした。予感的中・・・三途の川・・・。

私より一つ上のお母さんだったそうで。

 

ご主人もだけど、同年代の子を持つ親として、

残された子供さんの事を思うと胸が痛む。

 

義兄が突然死したのは、46歳の時だったな。

 

 

誰しもまさか自分が・・・と思ってるよね。

勿論、私も、思ってるし。

 

何が起こるか分から無いのが、この世の中なんだけど、

出来る事は、とりあえずしとこか。

と言う訳で、健康診断は、必ず、受診を!!!!!!

(それでも、100%大丈夫では無いんですけどね・・・)

 

そして、

食生活、運動は、自分で出来る事ですからね。

12月に入って、飲み会だらけのあなた、

食べ過ぎ飲み過ぎ、要注意でっせ。

 

さんざん騒いで、飲み会の場でポックリ・・・、

これも、あるあるだと言う事、お忘れなく。

三途の川を渡るのは、なるべく遅くしましょう。

 

私は、

ジョウブナカラダヲモチ を合言葉に、

お迎えが来ても、走って逃げ切れるよう、

只今、身体作りに奮闘中ですチョキ

 

あと20年、いや30年にしとこか(だいぶ長いアセアセ)、

旅を続けたいな。

Baliも、えらい前の事みたい・・・。

 

 

 

 

***背骨コンディショニング***

 

身体が硬いから、運動全然してません!!

 

ごちゃごちゃ言うてる暇があったら、まずはやってみて下さい。

若いし・・・まだ・・・大丈夫・・・、甘いですわよ。

自分の身体と、真正面から向き合う時間、大切ですよ。

パーソナル随時受付中です。

 

最新ベルグループ体操・大津クラスベル

1月5日は休講となりました。

 

 

 

ルンルングループ体操・守山クラスルンルン

1月16日&30日

9時50分~10時50分

勝部火まつり交流館

(徒歩2分の所に駐車場あります)

 

 

 

ハチ ベリーダンス・レッスン情報 コスモス

華やかであったり、カッコ良かったり、切なかったり・・・、

色んな自分を表現しませんか?

音楽に合わせて、楽しく踊りましょうベル

体験レッスンは、何時でもウエルカムです。

https://ameblo.jp/pusan1128/entry-12412513561.html

 

レッスンに、背骨コンディショニングの体操やストレッチも、

取り入れて居ます。踊れる身体作りも大切ですよ