筋肉カモ~ン! | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

ハート滋賀から愛を込めてハート

D.Rose.Bellydanceの由恵です。

 

~身体の痛みよ、さようなら~

~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

 

「あっ、背骨のやつ、してもらうの忘れてた!!

 

前日、久々に投げたお兄の身体が、

どうなってるんやろうなぁ・・・と気になってたので、

待ってました~とばかりに、触りましたチョキ

 

 

触ってすぐに思った事は、筋肉の付き方。

脊柱起立筋、凄く良いやん拍手拍手拍手

腰も薄っぺらかったけど、感触が全然違う。

身体付き、進化中やんかラブ

 

 

現役時代、

食べる量、体重増加には、散々泣かされていた。

食べろと言われ、食べたら食べたで吐いて、

こう言うやり方が、何時まで続くのだろうか・・・と、

指導云々に、何度も???となった。

 

世界中には、

食べられずに亡くなって行く子供達が居ると言うのにねショボーン

 

 

「細い身体の割には、筋肉付いてるって言われる」

うん、うん、確かにそうやなと聞いてたら、

「胸板、薄いけど」

それも、確かに言えますな。

 

 

そして、ちょうど3年前、

突然、歩け無くなった事を思い出し、

そんな事もあったなぁ・・・と、足を触りながら話していました。

人生何が起こるやら、分かりませんぜ!!

今やれる事は、今やって下さいね~。

 

 

先日撮って頂いた、守山ダンスフェスタの写真。

何気に、自分の背中を見て、目が点ガーンガーンガーン

 

 

何時の間に、こんな背中に・・・と、

筋トレ仲間に写真を送ってみたら、

 

「ごりごりやん」 

 

ちょっと、その言い方は止めてムカムカムカムカムカムカ

さすがの私も、傷付く爆  笑

 

 

この背中見たら、

一体・・・どれだけ・・・筋トレしてんの?

こんなんになるんやったら、筋トレしない!!

と思った、そこの貴女ムカムカムカムカムカムカ

 

中々、「ごりごり」 にはなりませんわよ。

筋肉ってね、そう簡単には、つきませんの。

 

 

ちょうど3年前。

Photo by Kyuta

 

 

私も、進化中爆  笑

 


1年前、週3回・自重からスタートしました。

自分に甘く、すぐに、へこたれましてえー

数か月後には、週2回にしましたが、

この少し前から、ウエイトを使用しました。

 

 

3カ月前からは、週1回のみ。

あえて嫌いな筋トレを始めたのは、

プリンとしたお尻に憧れたからだったのですが、

どうも私、上半身メニューが好きみたいで・・・。

もう一段アップ目指して、お尻頑張るぞっと。

 

 

背骨コンディショニングでは、

最後は、必ず、筋トレを行います。

普段、筋トレされて居ない方達は、

自重でも(自分の体重のみ)しんどいと思います。

 

継続して居たら(例え週1回でも)身体は、変わります。

だけど、辞めたらオシマイ。継続してナンボなんです。

全ては、自分の為なんです!!!!!!

 

痛みの無い身体、軽い身体を手に入れる為に、

是非、筋トレ続けて頂きたい。

とその前には、身体を緩めて欲しいので、

これは、背骨コンディショニングをラブラブ

 

家で続けられない人は、是非、お越し下さい。

因みに私も、家では、全く頑張れ無い人です爆  笑

 

 

 

***背骨コンディショニング***

 

身体が硬いから、運動全然してません!!

ごちゃごちゃ言うてる暇があったら、まずはやってみて下さい。

若いし・・・まだ・・・大丈夫・・・、甘いですわよ。

自分の身体と、真正面から向き合う時間、大切ですよ。

 

ルンルングループ体操・大津クラスルンルン

最新版!!!

9月28日(土)のみ11時半~12時半となって居ります。

追加クラス:10月2日(水)15時~16時・多目的室

 

パーソナルモニター

(個別レッスンです)

*25日 18:00〜20:00の間

*26日 13:30~、15:00~

*27日 15:00~

      18:00〜20:00の間

*30日 18:00〜20:00の間

 

JR石山駅近辺、

モニター料金@3500円(初めての方)

        @4000円(2回目の方)

通常料金@5000円

 

お申し込みは、

d.rose.bellydance@gmail.com

 

 

ルンルン草津クラスルンルン

10月3日から申し込みスタート(077-563-1265

草津市YMITアリーナで10回シリーズ始めます。

 

 

ルンルングループ体操・守山クラスルンルン

10月3日&17日

11月7日&14日

12月5日&19日

 

9時50分~10時50分

勝部火まつり交流館

(徒歩2分の所に駐車場あります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も、またやりまっせ花火

ご予約は、下記gmailからお願い致します。

d.rose.bellydance@gmail.com

 

 

 

キラキラロルフィングWSキラキラ

お申し込み下さった皆様、有難う御座います。

11月4日(月)10時15分~11時45分・守山市内にて

https://ameblo.jp/pusan1128/entry-12500049809.html

 

 

 

 

キラキラDelyce WS 滋賀でしちゃうよ~キラキラ

こちらも、あと2名かな・・・。

11月3日(月)13時半~16時半

大津市内スタジオにて

オリエンタル基礎 + 振り付け

WS代金@6500円

 

お申込みは、

d.rose.bellydance@gmail.com

 

WS後は、ちょっとした、いやそれがメインかてへぺろ

お楽しみもご用意して居ります。

迷われて居る方は、是非、お早目に。

 

 

 

 

ハチ ベリーダンス・レッスン情報 コスモス

華やかであったり、カッコ良かったり、切なかったり・・・、

色んな自分を表現しませんか?

音楽に合わせて、楽しく踊りましょうベル

https://ameblo.jp/pusan1128/entry-12412513561.html

 

レッスンに、背骨コンディショニングの体操やストレッチも、

取り入れて居ます。踊れる身体作りも大切ですよ。

 

義理チョコ体験レッスン募集中義理チョコ

9月28日(土)9時半~10時半

大津市勤労者福祉センター・軽スポーツ室