刺激を受けて | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

ハート滋賀から愛を込めてハート

D.Rose.BellydanceのYoshieです。

 

~身体の痛みよ、さようなら~

~整ったBODYよ、こんにちは~

 

 

 

お嬢の学校で、体力測定があったとか。

「握力がな、28kgやった。クラスで最高33kgやったわ」

ハッキリ言います!!!

残念ながら、私のDNAは、あまり組み込まれて居ないようで、

運動音痴とは言いませんが・・・のお嬢です。

「かあちゃんは、50kgやろ?」 と言われましたが、

それは、5年は前の話、さすがに、もうそんなに無いわ~。

 

 

昨日、偶然にも、握力計が目の前に目

ちょっと、握ってみましたら、45kg でした爆  笑

やっぱり、落ちてるなぁ・・・と、ちょっとだけショックブー

でも、私よりも少し若いメンズが、同じ 「45kg」 だった時は、

心の中で、「同じかい!!」 と突っ込み、喜んだのでした。

もしも、握力計があったら、一度、測ってみてね。

因みに、80歳位のおばあちゃんになったら、1桁とかになってるし。

 

 

 

先日、「ブログ読んで~」 と、無理矢理、強要てへぺろ

だけど、読んでみて刺激を受けて、筋トレ再開したって。

嬉しいよね~こう言うのラブラブハートラブラブ

思わず、「よっしゃあ~」 と思う瞬間キラキラ

 

 

 

 

毎日さ、面白い事ばっかりなんて人、居ないやん。

仕事と家の往復の生活がメインで。

怒られたり、嫌な事があって、その中で、ちょっと良い事

あって、まあ、皆んな、そんな事の繰り返しちゃうかな。

 

 

だからこそ24時間の中で、

ほんの数分、このブログにお付き合い頂いて、

「Yoshieさん、ほんまにアホチャウカ!!!!!!

オモロ過ぎるわ~」 と、一緒に笑って欲しい。

時々、超真面目な事も書くから、その時は、真面目にえー

 

 

どんどん刺激受けて、綺麗になって、カッコ良くなって、

皆んなで、素敵な年の重ね方しましょうよ。

 

 

 

この春から、ジムに通って筋トレ中の同級生。

-5kgとなって、喜んで居たのですが、その後、

数字は動かず。

まあさ、数字は、あんまり気にせんとこか。

この前会った時、絞れて来てるなぁ~を実感してたよ。

 

今の体重になるのに、どの位の時間要した???

1カ月、2カ月違うでしょ。

きっと、数キロ×数年で掛かってるはず。

落とす時も、焦りは禁物。 長い目で身体を見てやって。

 

 

 

ボチボチ筋トレの私の場合、

そないに身体が締まる訳でも無く、結果もボチボチ。

な~の~に~、出会った人から、必ず、

「痩せたなぁ・・・なっ痩せたやろ?」 と言われます。

「痩せてないっちゅうねん!!」 と返しますが、

きっと、締まって来て居るって事やなぁと。

 

 

 

そうそう、毎日、全裸をチェックしてる?

私は、朝晩の体重測定時は、必ず、鏡でチェックし、

入浴後は、時々、合わせ鏡でてへぺろ 背面もチェックします。

振り向いた時、何処に肉がよるとか・・・etc。

人様から、「背中、綺麗ですね」 と嬉しいお言葉を頂くたびに、

「ゲッ、見られてたんかアセアセアセアセアセアセ」 と、ビビります。

              Photo by SHU

 

 

 

一つ、言うときまーす。

出産後のママさん達、40歳過ぎたら、

「おいおい、どうした腰回りムカムカムカムカムカムカ」 って程、

お肉ちゃんが、仲良くなろうと、取り巻き始めまーす。

「歳やし・・・しゃーないわ・・・」 と諦めて居るそこの貴女!!

諦めるの勿体なーい。お化け出るで(ふっる~)

 

 

さあてと、本日は、

ベリーレッスンに、ランチからの背骨パーソナルモニターっと。

こんにちはに、初めまして~の出会いも待ってて、

あ~楽しみ、楽しみラブ

そうや、口の体操しとかなな笑い泣き

 

 

 

 

 

***背骨コンディショニング***

 

パーソナルモニター募集中。

気になられた方は、お問合せを。

 

身体が硬いから、運動全然してません!!

ごちゃごちゃ言うてる暇があったら、まずはやってみて下さい。

若いし・・・まだ・・・大丈夫・・・、甘いですわよ。

自分の身体と、真正面から向き合う時間、大切ですよ。

メンズもウエルカムです。

お問合せ:d.rose.bellydance@gmail.com

 

 

ルンルン守山クラスルンルン

5月23日(木)9:50~10:50

※勝部火まつり交流館・和室※

 

 

ルンルン大津クラスルンルン

 

 

 

 

 

ハチ ベリーダンス・レッスン情報 コスモス

 

華やかであったり、カッコ良かったり、切なかったり・・・、

色んな自分を表現しませんか?

音楽に合わせて、楽しく踊りましょうベル

https://ameblo.jp/pusan1128/entry-12412513561.html

 

レッスンに、背骨コンディショニングの体操やストレッチも、

取り入れて居ます。踊れる身体作りも大切ですよ。

 

義理チョコ義理チョコ義理チョコ  体験レッスン 義理チョコ義理チョコ義理チョコ

 

桜大津クラス桜

5月25日(土)13時半~14時半

大津市勤労者福祉センター・軽スポーツ室

 

 

桜守山クラス桜

5月23日(木)11時~12時

勝部火まつり交流館