エンゲル係数 | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

滋賀からベリーダンスを発信!!

 

D.Rose Bellydance(イベント企画&Lesson)

 

Black Berries(Duo)のYoshieです。

 

 

 

エンゲル係数、懐かしい言葉やね~。

 

中学校の家庭科で、習ったよう記憶が・・・。

 

あの頃から、おばば様が、言って居りました。

 

「この家は、絶対に、エンゲル係数が高い」 と。

 

いや、今も、高いままだと思います(笑)

 

 

そもそも、大食い一家でも無く、

 

「肉、肉、肉や~」 と言う家でも無く、

 

「大した量も食べへんのやし、それなら、ちょっと割高でも」

 

こんな考えで、何十年が過ぎました(笑)

 

 

夕飯の準備をして居ると、お嬢に言われたんですわ。

 

「この家はな、おかずが、多すぎるわ」 と。

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

実は、

 

最近、手抜き飯しとるなぁ~と、思ってまして、

 

何時それを言われるかとアセアセアセアセアセアセ

 

そろそろ、真面目に作らなとアセアセアセアセアセアセ

 

そんな風に思ってた矢先に、お嬢の言葉が浴びせられ。

 

 

 

これで多すぎって・・・何処と比べてるねん(笑)

 

友達と、晩ご飯は何を食べたか? と、話すそうですわ。

 

「○○どんぶりやったとか、焼きそばだけやったとか、

 

そんなん言うてはるねんで。この家、品数が多いわ!!」 と。

 

 

いやええっとですね、

 

全然、ご馳走なんて作って無いんですわ。

 

昨夜なんて、

 

ちょっと、寂しいご飯やなぁと思ってたら、

 

お嬢からは、「十分や」 と言われるし、

 

おばば様からは、「今日は、えらい寂しいな」 と言われるし。

 

 

一体、今夜は、何を作ったら良いのだろうかえーん

 

 

☆☆☆ レッスン情報 ☆☆☆

https://ameblo.jp/pusan1128/entry-12332781387.html

 

 

☆☆☆じぇいずグラニーBag出店情報☆☆☆

https://ameblo.jp/pusan1128/entry-12364855700.html