胸が痛みます | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

滋賀からベリーダンスを発信!!

 

D.Rose Bellydance(イベント企画&Lesson)

 

Black Berries(Duo)のYoshieです。

 

 

 

お嬢が言った。

 

「何や最近、滋賀県、あかんニュースばっかりやんか」 と。

 

ほー確かに、そうですな。

 

 

怒られて・・・発砲・・・って・・・。

 

思わず、見た事も無い、お母さんの顔が浮かんだ。

 

 

何だかなぁ・・・と、何とも言えぬ心境に陥ってたら、

 

赤子取り違えのニュースが、追い打ちを掛けて来た。

 

このニュースは、既に知ってたけど、

 

取り違えられた男性が、インタビューに応じてた。

 

 

子供の頃、周囲から親と似て居ないと言われて居て、

 

「もしかしたら、親が違うのでは」 と、思ってたと。

 

何度も、お母さんに、確認したそうです。

 

お母さんは、小学校入学時の血液型検査で、

 

自分の子では無いと、確信する事となり、

 

その後、何度も、出産した病院に足を運んだが、相手にされず。

 

挙句の果てに、浮気を疑われ、離婚って・・・。

 

 

朝から、どんよりモードに陥りましたわ。

 

正直ね、人間のする事やし、間違いは、あって当然。

 

いや、ほんまは、あったらあかんのやけど、

 

でも、現実は・・・やね。

 

 

一つの間違いが、

 

人の人生を、大きく狂わせた。

 

流れた時間は、もう、二度と取り戻せない。

 

 

私、自宅出産したくてね。

 

まあ、お兄が、ひっくり返ってくれなかったから、

 

泣く泣くの帝王切開となったんですけど。

 

昔みたいに、自宅出産してたら、

 

こんな間違い、絶対に無かったなぁ~と、思ってしまった。

 

 

この先、もしかしたら、

 

お兄やお嬢に、思わず・・・ってな事が、起こるかもしれん。

 

可能性は、誰にでもある。

 

思わずの前に、私の顔が、思い浮かびますように。

 

この顔が、歯止めとなりますように。

 

 

しかし、ほんまに、

 

同じ、母ちゃんとして、胸が痛みます・・・。