Xmasイブでしたな | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

滋賀からベリーダンスを発信!!

 

Black BerriesのYoshieです。

 

 

今時の中学生、

 

友達と、映画なんぞに行ったりしますねん。

 

時代は、変わりましたなぁ~と思います。

 

 

私が中学生の頃は、

 

既に、我が町の映画館は閉館となり、

 

京都まで行かないと、映画が見れなかった。

 

だから、

 

友達と行くようになったのは、高校生になってから。

 

 

友達と遊びに行くとなると、

 

お嬢、いっちょ前に、色気付くんですな。

 

「今日は、三つ編みにしようと思うし、

 

お願いします」 と、おばば様に頼んだり。

 

「ちょっと、予約入れてるか?」 と、

 

バーバーおばば様が、確認してました。

 

「予約もしてないし、お金も払わんし」 

 

なんちゅう迷惑な客や(笑)

 

 

出来上がったお嬢を見て、思わず、言ってしまいました。

 

「あんた、昭和そのまんまやで」 と。

 

おばば様の子供の頃に、こんなん居ったで(写真で見た)

 

と言うか、大正から昭和初期の学生、こんなんやわ(笑)

 

 

こんな事を、心の中で思って居たら、

 

鏡を見て居たお嬢が、凍り付くような言葉を言いました。

 

「私、可愛いラブラブラブ

 

うぬぼれるにも程がありますな。

 

全く、親の顔が見て見たいもんですなニヤリ

 

 

映画やて、最近は、とんとご無沙汰しておりますが、

 

お兄とお嬢が小さい頃は、

 

寝かしつけた後に、お一人様映画に、行ってたもんです。

 

人も少ないし、何よりも、お一人様の何とも言えぬ、

 

心地良さ、開放感、たまりませんでした。

 

21時以降ともなると、お客さんも、5~6人位。

 

だいたい、仕事帰りと思われるサラリーマン男性ばっかり。

 

 

今、見たい映画が、2つもあります。

 

何とか、2つとも見れるよう、時間を作りたい。

 

その内の一つを、お嬢が見たいそうな。

 

「一緒に、行こうなルンルン」 って、誘われた。

 

適当に、はぐらかしといたが、心の中では、

 

「あんたは、映画の途中で、話し掛けるやろムカムカ

 

しゃらーーーーーーーーーっぷ、なんやわムカムカムカムカ

 

私は、映画の主人公に、なっとるねんムカムカムカムカムカムカ

 

 

多分、二人仲良く、肩を並べて、見て居ると思います(笑)

 

 

Xmasプレゼント、何か貰いましたか?

 

私は、「もっと、太りなさい」 と言う意味なのか(笑)

 

大好物のスイーツを頂きましたわよ。