怪我にご用心 | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

滋賀からベリーダンスを発信!!

 

Black BerriesのYoshieです。

 

 

また、雪かいな。

 

ハッキリ言って、迷惑やムカムカ

 

雪国の人は、ほんまに大変やなぁと思う。

 

滋賀県 = 雪深い 

 

と思われてるみたいやけど、同じ滋賀県でも、

 

所変われば、全く違う。

 

本日は、雪深い方向へと向かうので、

 

どれ位違うのか、少しだけ、楽しみだったりする(笑)

 

 

 

昨日も、雪がチラついて居て、

 

こんな天気の日に、バレーボールの練習に行かんでも・・・

 

と、思ったりもしたけど、

 

「いや、ここで、負けてはならん!! こう言う日こそ行くのだ」

 

と、自分を奮い立たせ、1時間半ほど、お邪魔してきました。

 

 

ゲームが始まり、

 

「ちょっと、アタッカーとブロックの距離が近いな」 と、

 

思った瞬間、ブロックしてた仲間が、捻挫・・・。

 

 

この光景、何度見た事やろう。

 

そして、次は、私の番が来るアセアセ と何度思った事やろう。

 

 

過去、バレーボールの練習時だけでも、3回、捻挫した。

 

おばちゃまになってからの捻挫は、なかなか治らない(笑)

 

 

 

捻挫したら、ベリーダンスに支障をきたすと思いつつ、

 

なぜか、今日まで辞められずにいる。

 

サポーター巻いて踊った事も、何度もあったっけ。

 

過去、1回だけ、レッスン振替して貰ったな。

 

怪我だけは、勘弁して欲しいと、何時も思う。

 

怪我しにくい身体作りをせねばな。

 

 

あれだけ勉強嫌いだったのに、

 

この歳になって、勉強したいと思う事が見つかり、

 

自分でも、笑っちゃう。

 

後は、日程調整だけやけど、これがまた難しい。

 

今年は、学び多い年にしたいと思う。