気の利いた言葉無し | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

 

滋賀からべりーダンスを発信!!

 

Black BerriesのYoshieです。

 

 

お嬢から、

 

「母ちゃん、相談があるねんけどな」 と。

 

 

ああ、来たか。

 

あんたの相談は、まず、女子の話や。

 

とりあえず、聞くけど、私の手には、追えん(笑)

 

 

一応、最後まで聞いてみた。

 

が、この私に、何を言えと・・・。解決策、あるかいな(笑)

 

 

若い頃から、

 

こんな私に、相談してくれる人が居ります。

 

何度も、トップシークレットに近い話もされたりして、

 

「そんな話、私で、ええのか・・・」 と。

 

皆、見る目無いで(笑)

 

 

人生の岐路に立った友が、話を聞いてくれと言う。

 

大学卒業後、何時の間にか、管理職の座に落ち着き、

 

退職の頃には、どこまで出世できるだろうかと、

 

私も、応援していた。

 

 

人生、何があるか分からない。

 

本人でさえも、まさか、辞める事になるだろうとは、

 

思っても居なかっただろう。

 

この先の事を考えると、「不安」 しか無いようだった。

 

 

気の利いた言葉など、

 

私の口から、出てくる筈もなく、申し訳なかったが、

 

まあ、私に、そんなものを期待して無かったか・・・。

 

 

バイバイする時、ハグしながら、

 

「今まで通りで、大丈夫やから」

 

もっと、パンチのある、ええ言葉、落ちてへんかいな(笑)

 

 

人生色々。

 

何が起こるか分からんよ(経験者、語る・笑)

 

数か月後、

 

再び、自信に満ち溢れた友の顔に、出会えますように。

 

悩める、子羊、大羊、とにかく、前進あるのみや。

 

頑張れー。