オリエンタル vs トライバル | 滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

滋賀から愛を込めて♥D.Rose.Bellydance 由恵の独り言♥

~身体の痛みよ、さようなら~
~整ったBODYよ、こんにちは~

先週の土曜日、


音譜オリエンタル音譜 vs ドンットライバルドンッ のSHOWを見たけれど、


同じベリーダンスであるにもかかわらず、全く違うダンスのような気がした。


なぜ、そう思ったのか?


帰りの車中で、相方と話し合った結果、



音譜オリエンタル音譜 は、


綺麗で、優雅で、見せるベリーダンス

チェストはあまり動かさず、腰の動きがメイン。

女性らしさとかしなやかさを強調している感じ。

とにかく、宝石赤美しい宝石赤を表に出す。



それに比べ、 


ドンットライバルドンッ は、


ダークなイメージで、華やかさとは少し離れているような。

体のパーツを、万遍なく動かし、筋肉の動きをチェックしながら

踊っている感じ。

女性の強さグー とか、凛とした部分を表に出す。



う~ん、言葉で表現するのが、凄く難しくて、分かりづらいと思うのですが。

とにかく、見て頂くしか無いのです。



私は、ベリーダンスとの出会いから、音譜 トライバル音譜 

だったのですが、運命を感じますクラッカー  大げさかもしれないけど。


ベリーダンスの世界でも、トライバルダンサーは、少数派。

まだまだこれからなんですが、だからこそ、


田舎の滋賀から発信したい!!グッド!



ベリーダンスに、こんなのあったの?と知って欲しい。



さあて、春になったら、イベントが増えて、どんどん踊りまくるよぉ。

皆さんに、ラブラブBlack Berriesラブラブ の名前を覚えて頂けるよう、

頑張りますので、



ご声援、よろしくお願い致します。