こんばんは😊


今日は❄が少しちらつきの日でした!

今週、2度目の温泉&神社参拝🥹

温泉セットは昨日から準備万端😆

因みにドライヤーも持参😍

だから荷物が重くなるという…

一番温泉でしたよ~


近くに神社ありましてね
実は私が3歳頃
おばあちゃんとおばさんが
この温泉旅館に湯治に来ていて
神社迄、歩いた記憶があり☺️
青麻神社(あおそ)
境内に水が汲める所があったり
日、月、星、神さまをお祀り
されていますよ!
震災前ですが、たまたま友達から
神社行こうよって誘われ
行ってみたら懐かしいなぁ~
なぜだ?あーそっか!
来たことあったんだった。

震災時、丁度神社のお祭りがあり
私は氏子の方からさぁどうぞと
オードブルを頂いて🤩
その招き入れた女性の目が赤く
一瞬、光ったのを覚えています。
私はジャージ姿に靴下も履かず
姉のクロックス履いて…
神主さんは渡り廊下を私を観ながら
ウロウロ…
なぜこの人、オードブル食べてる?
私も不思議でしたが
氏子の女の子達からどこから来たの?
なぜそんなに痩せてるの?
質問攻めになったり。
そしたらお巡りさんがやってきて
免許証を確認。。。
父親も呼び出しされ
父親の車で帰宅するはめに!
私の車は神社に置きっぱ。
神主さんがたぶん警察に電話
されたんでしょう😅
実はその頃、美輪さんと
テレパシー的に繋がりまして
私はさま付され呼ばれていました!
歌舞伎のとびろっぽうやら
玄関コンクリートでの正座6時間
上座下座の座り方等…

仕事中には震災前にはふるいにかける
と声が聴こえてきたり…
私は涙が止まらず頭痛が半端なく
あーこれは何か起こる予感しました。
数日後、東日本大震災が起き
仙台の姉が住むマンションに避難。
お風呂入れず菓子パン配給を
食べしのぎました。
あー私は生かされた。
家族も友達も無事でした。
震災日、日付が変わり胸騒ぎがあり
ブログに一句。

弥勒の世、平安求め、いざ進む

これからは弥勒菩薩369の時代
に入りいざ渦中に突入するぞと
詠んだものを鮮明に覚えています!

長々となりましたが私の備忘録でした。
神社近隣は昔、麻の栽培をしていて
麻は麻薬でもありますが…
麻の葉っぱが家紋になっていますよ。



私は青麻神社には小さな頃から
お世話になっているご縁のある
神社ですね😍

それではこのあたりで!
最後までお読み頂いて
ありがとうございます✨

翠  嵐