じゃがいもを植える準備 | うさぎ夫婦の農業への道 ~熊本でうさぎ農園はじめます〜

うさぎ夫婦の農業への道 ~熊本でうさぎ農園はじめます〜

1983年生まれの私たち・・・。2008年5月に結婚♪
自衛官と・教師の元公務員夫婦でした。
農業を起業するという夢に向かって歩き始めました。2人で、奮闘する日々をつづったブログにようこそ(*^_^*)

無農薬野菜 うさぎ農園 よろしくお願いします♪

久しぶりに農業らしい記事になりますw


陽ちゃんが退院して

明日はいよいよ

じゃがいもの植え🥔




このポテチを作る為にー

しっかり作るよー‼️


土作りをして準備をしておいた畑に






稲刈りがに出た籾殻を炭にしたもの






↑スタッフこーが炭作りを頑張っている様子😊


こうやって、自家製で炭にします😊


今回は、去年仕込んだ炭を使ったけど

これで、去年仕込み分は終わり😊


次からは、こーが頑張った今シーズンの炭を使用します😊😊








炭をまいて、耕す






そして、マルチを張って

いよいよ種蒔き😊


春作のじゃがいも植えはパワー勝負💪

明日は頑張るよー!




来週は雨が続くから

明日が勝負‼️


気合いいれてこー‼️