自慢の猫小屋 | 『酒池猫林 ぷすぷすブログ』

今日は天気も良くてのどかな休日晴れ

仕事に行くのは明日にして、うちでのんびりすることにしたっす音譜


てちもんの幸せな寝顔見たらヨダレ出そうになった…あせる
超かわゆすラブラブ

ところで、今日は我が家の猫小屋をご紹介したいと思います。


猫飼いにとって、猫トイレの設置場所や猫砂の飛び散りって

悩ましい問題だよねトイレ


一人暮らしの時は、狭い1DKの玄関に猫小屋置いて、

猫がトイレを使うたびにすぐ掃除出来るようにしてたけど

それでも砂の飛び散りには困ってましたショック!


私が猫2匹連れて実家に帰ってからも

しばらくは部屋の隅に猫トイレ置いてたんだけど

匂いも気になるし、やっぱ来客のときなんかは、気を使うから

思い切って猫小屋なるものを母が考案してひらめき電球

懇意にしてる建設会社に頼んで作ってもらったのさチョキ



キッチンの一角にこのような猫の出入り口を設けてて、



布を潜るとトイレのある猫小屋に入れる仕組み。


猫小屋自体は結構天井高くとってて、
ダダダッと踏み板を駆け上がって一番上のダンボールに篭もれるの家


このダンボールはもっぱら虎治の隠れ家になってるネコ



サンルーム側も普段はこんな風にドアを閉めて鍵もかけられるから、

人が留守の時も猫等は小窓から自由に家内とサンルームを行き来出来るのラブラブ



猫砂の掃除も楽だし、
猫にとっても人にとっても非常に満足な猫小屋なんですニコニコチョキ


Android携帯からの投稿