NISAが一年間で360万でしょ?

 

それをどこから?

考えて…ですね

 

デイトレは苦手だし…

 

今年に入って

短期用に

アレコレして

税抜きで322万利確してみました

(ロスカット分も計算に入れて

ロスカットがなかったらクリアだったなぁ)


もう少しだというときに…

はっと気が付きました💦

 

 

 

 

 

(長期は買い増しはしても利確はしない方針です)

 

利確って

その利確したことで

どれだけトータルが増えたか?

っていうことですよね

それが全てですよね?

 

2022年だったか

 

プラスになったものをどんどん利確すると

残ったものは

マイナスばかりという

おまけに年初からのトータルもパッとしないという

 

うらはらな結果になってしまった💦

 

その反省を活かしてきたつもりだったんですが…

 

 

昨年のパフォーマンスは25%くらいだったのですが

 

今年の方が日経は爆上げ、色んな銘柄もファイトでダンゼン良いはずなのに

1月から6月までを集計したら

なんと去年とトントンくらい💦


いや今ノート見て確認したら

配当込みで年初からのパフォーマンスは21%で去年より落ちている💦

 

NISA資金のための忙しい利確目線がうらはらな結果になってしまったみたい

うーん💦

 

 

凝視凝視凝視

 

短期売買が上手い✨という方を

お二人知っています

 

お二人とも専業のデイトレーダーで

前のSNSのとき

 

「どうして、あなたのような売買ができるのでしょうか?

なにか秘訣がおありなら

教えていただきたい、ぜひとも」

 

とメッセージを送ったら

 

「あなたのようなメッセージを良く受けるのですが

じつは…

自分は、どうして皆さんがわからないのか?

それが、分からないのです

いわゆる予習復習、明日のため準備をするだけのことなのにと

不思議に思っているのです…」

 

そういうことなのだ💦

 

( ̄▽ ̄;)

 

分かる人には分かり

分からない自分には分からない

 

( ̄▽ ̄;)

 

うん凝視

 

少し方向を誤った感がじわじわしてきましたので

少し考えなくちゃ無気力