今朝

寿スピリッツから優待のお菓子が届きました😊

 

さっそくフィナンシェをひとついただきました

やっぱり美味しい☆

 

優待は権利後の底値辺りに届くことが多いとか

 

 
今日の
虎に翼で
 
「これでなにか美味しいものを食べなさい、心が折れて粉々にならないように…」
 
セリフが正しくありませんが
胸にふるふると届きました😢
 
優待が底値の頃届く→次への展開へ?期待していいの?
 
 
コレを召し上がって、株主様の心が折れませんように✨という
寿スピリッツからのメッセージだと
受け取ることにしましたっ😊
 
ホルダーのお仲間のみなさま
美味しくいただきましょうねニコニコ
 
今日は朝から1000円を超す下落がありましたが
いま
前日比をみたら
ほとんど変化なし
 
いろいろやりましたよーポーン
 
 
まずは1570を買ってみました
 
25日にはりついた商社も
 
 

image

 

そして

 

今日の大きな下落のタマホームですが

もうこれは毎年ですよね昇天

 

権利をとらずに

先週売却して

10株だけ買い戻して置きました

 

今日からまた

買って行きますニコニコ

 

185円 (5月一括)の配当に500円くらいの下落が毎年です

 

4月11日の決算は☆ひとつ💦

 

3Q累計売上高は12%の大幅減…

3Q累計経常利益は79%の大幅減…

3Q累計最終利益は85%の大幅減…

 

この決算でさえも

5月権利に向けてすぐゾンビのように復活するのも

タマホーム

謎のタマホーム✨✨✨

 

 

image

 

以前は戻るのに3か月かもっとかかりましたが

去年はそんなに長くはかからなかったような?

 

なので

キムタクとあとお笑いの誰かと星空のディスタンスのアルフィーを最後に

クオカードはいただいていません

 

でもね

 

安いトコでお持ちのホルダーの方はのんびり保有だと思います

 

下落のNTTも

いくらで保有しているか?で違いますよね

 

わたしは

168円とか178円とか…

いま1700株まで減らしました

買い増しは……まだ

 

このNTTも

80円代とか50円代のホルダーは

何を騒ぐことがありましょう😊

 

いくらでポジションを持っているか?

 

それが

すべてかも昇天

 

それから

 

良品計画が

レンジの上値に近付いたので

ある程度売却

 

レンジが好きです😊

マクニカもそうですよね

あの上値抵抗線に届いたら売却

 

でも

レンジはいつかどちらかへ崩れます

その時がくるまでは仲良く

 

 

image

 

そして今日は
決算が◎なのに下落していた高島屋が飛び出すハート
良い決算だと思いましたので

 

何年かぶりで保有しています

 

夫は高島屋が好きでよく行くので優待を得ますが

 

わたしは

キャピタルで行こうと思っています

 

 

 

そして今日のガツン下げが
ガス抜きとなって
 
低迷していたいくつかの銘柄のお尻に火が付くといいな✨✨✨
 
6月権利銘柄が
ちょっと息を吹き返してきました😊