昨夜の米国を見て煽り

覚悟していましたが

 

切り返しの強さに

ちょっと胸がフルフルと感動しました✨

最初にトヨタが頭を持ち上げたのに気づいたとき

胸がジーンと熱くなりました✨

 

決算なんですが

 

9日にイオンモール

そして昨日がイオンの決算でした

 

イオンの株価の受け止めはこんな感じに

 

朝基準線まで上げて

その後

雲の下限まできっちり落としていますが

 

大和ハウスの決算もこんな感じが多いね

 

作られたチャートに見えます

 

 

 

ビジュアル決算 ☆☆☆☆

 

(24/04/10)

今期売上高は5%を計画、過去最高を連続で更新の見込み

今期経常利益は9%の大幅増を計画、過去最高を連続で更新の見込み!

今期最終利益は3%増を計画

 

この違和感は買いではないの?と

 

以前イオンの株主優待で

980円くらいしか割引きの恩恵を受けられなくて

 

 

イオンモールを夫と二人とも保有に変更したんですけど

 

イオンモールはわたしはカタログギフトで

夫は3000円の優待券

 

イオンモールも悪くない決算に見えましたが

昨日100円くらいの下落で

今日はほんの少し…0、5円 戻した感じ?

 

そして先ほど

タマホームの決算で

 

わたしは

積水ハウスと林業(ミニ株)ダイワハウスのホルダーなんですが

タマホームもミニ株30株持ってますが

夜間の下落で今の買い値に戻ってしまいました💦

 

image

 

先回の決算も減益でしたが

 

何するものぞと上昇して

5月の配当に向けてまた上昇するのかもと

(いつも権利前に売却)

4600超えたあたりでも

売却を考えなかったのですが

 

今回の決算も減益でしたので

弱小ホルダーですが

他への影響も心配です

 

もうひとつ💦💦があって

 

(まだあるんかい?ですよね…)

 

ルネサスエレクトロニクスの販売が主な新光商事

 

ルネサスとの特約店契約が終わったと

 

えっポーン

引け後にロボフォリオに入ってきて

ひえ💦

さっそく

200円以上下落しています💦

 

新光商事はルネサスとの関係性だけで買っていましたので

これで

ちょっと…

お別れかも?

 

これからの決算ももう一度

ちゃんと考えようと思います

 

今日は前日比プラスで終了しましたが

電力と石油のエネルギー関連がファイト

 

明日はちょっとこれはー

です

昇天