ラジオ日経で

 

「今日の下落は何ですか?」

という視聴者からの質問に

「機関や証券会社が今期の初めに益出しして成果をあげとく」

というのがあり

また

「今日だけですか?」という質問に

「下げたところで買いも入りますがしばらく今週は少し軟調かも」

ということでしたが

 

今日でこの下落が終わったら?と

すこしずつ買って行きました

 

そして

第一生命ですが

金曜に↓

コレで夜間で300円ほど上昇していたんですが……

ワクワクと今朝を迎えたら

 

image

第一生命HDは24年3月期配当予想を増額、上限5.26%の自社株買いも

 第一生命ホールディングス<8750>はこの日の取引終了後、24年3月期の配当予想を86円から106円(前期86円)に増額すると発表した。

 同日公表した中期経営計画で、配当性向を30%以上から40%以上に引き上げたことを勘案した。

 あわせて自社株買いの実施を発表。取得上限は5000万株(自己株式を除く発行済み株数の5.26%)、または1000億円。期間は4月1日から来年3月31日まで。取得した株式は原則として消却する予定という

 

これまで

三月期末一回だけの配当で

配当落ちもかなりだったので

新設された優待のため100株と30株のこして

権利前に売却を

週末悔やみましたが💦

 

はて

どっちだったのか?

 

( ̄▽ ̄;)

 

買い増ししました

 

そして

 

いま夜間でいよぎんが

 

image

 

80円ほどの上昇で

第一生命の例もあるし

1137引けを

1199で夜間で売却しました

 

これも明日むちゃんこ上昇かも

( ̄▽ ̄;)

 

三菱重工など買ってみました